安い?セカンドストリートに古着とトレッキングシューズを買取査定してもらった結果。買取不可のものは?

買取

セカンドストリートって最近勢いがありますよね。

うちの近所にも何店舗かあります。

今回部屋の中の不用品をいろいろと処分していて、トレッキングシューズと古着をセカンドストリートに買取してもらいました。

セカンドストリートの買取は安い?

今回査定してもらったのは、下記の品々。

メインはコロンビアのトレッキングシューズ

これは定価11500円くらいの品を確かバーゲンで5500円くらいで買いました。

使用回数は3回くらい。

だけど以外とボロくなっています。

泥が付いていたので、少し手入れし、靴箱がボロいながらも残っていたので靴箱に入れて持って行きました。

靴箱にバーゲン価格の値札が付いていたので、これは剥がしておきました。

次の品は、銀座にH&Mの日本1号店ができた時に買った、パーカー

我ながら何でこんなカラーの服を購入したのかさっぱり分かりません。

なんせかなり前に購入しましたからね。

パーカーの購入価格は4000円くらいかな。

次に買取してもらう品は、コロンビアのパーカー

これは三井のアウトレットモールで購入した品です。

こちらも確か4000円くらいで購入したはず。
定価は10000円くらいだったかと。

母が押入れから引っ張り出してきた、いらないワンピースを買取してもらいたいと言っていたので、何着かのワンピースも買取査定してもらうことに。

型遅れで古すぎるワンピースが多数。

しかもカビ臭い…。

これは買取不可か??

衝撃の買取価格は!

買取カウンターに持っていくと番号札を渡されます。

ちなみにPontaカードを持っている人はこの時に提示しましょう。

セカンドストリートでは買取でPontaカードが貯まります。

買取査定してもらっている間は、店内をぶらりとします。

セカンドストリートは家電や家具から小物までいろいろ置いてあります。

古着コーナーは店内面積の半分くらいあるので結構力を入れている様子が分かりますね。

ぶらぶらしていると店内放送で、私の番号が呼ばれました。

まずは、コロンビアのトレッキングシューズの買取価格から。

こちらは1000円でした。

買取価格が安いような気がしましたが、ヤフオクで売るのも面倒ですよね。

なので、「1000円ならいいか」と思いこちらは買取してもらうことにしました。

ちなみにこの後店内を見ると私の持ち込んだものトレッキングシューズが3990円+税で販売されていました。

なるほど。買取価格の4倍で売るのか…。

続いては、H&Mのパーカー。

 

 

こちらの査定額は150円でした。

 

そして、コロンビアのパーカー。

 

こちらも150円でしたね。

H&Mのパーカーとコロンビアのパーカーは何となく150円という買取価格が安いように感じ、この2つは売らないことにしました。

続いて母の古いワンピース。

 

 

古いワンピースは全て1円

「こちらは型が古すぎるためエコ買取の1円とさせていただきます。」
と店員さん。

古着は基本買取不可は無し

なるほど。

古着はリサイクルできるため、どんなにゴミっぽいものでも買取は1点に1円の値段が付き、基本的に買取不可にはならないようです。

しかし、母の思い出のワンピースが全て1円はちょっと悲しいかな。

どうせ1円なら他の店でも査定してもらおうと、持ち帰ることに。

ということで、今回セカンドストリートに売却したのはコロンビアのトレッキングシューズ1点のみで、
買取価格は1000円という結果になりました。

セカンドストリートはネットでも宅配買取OK

私も知らなかったのですが、セカンドストリートってネットでも買取してもらえるんですよね。

買取って、車が無いとキツイですし、

店まで行って買取査定って結構時間かかります。

買取価格を時給換算したら「捨てた方が安いんじゃない?」

と思うことも。

とはいえ、地球のことを考えたら当然ゴミにするよりはリユースですし、

思わぬ値段が付くことがあります。

セカンドストリートの宅配買取は

送料が無料!

しかもスマホで簡単に買取申し込みできますし、

梱包用のダンボールも無料で持ってきてもらえます。

「近くにセカンドストリートが無い!」

という方や

「時間を節約したい!」

という人はぜひセカンドストリートのWEB買取をチェックしてみるといいんじゃないでしょうか。

ちなみに、古着や靴、ブランドバッグだけでなく、ホビーや楽器、スポーツ用品、家電、生活雑貨などほとんどの物が宅配買取してもらえるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました