ホースシューベンド観光へ行ってきた。【個人での行き方&駐車場とツアーについて】転落死亡事故は?

未分類

グランドサークルの中でも人気スポットであるホースシューベンドへ行ってきました。
もうね、景色がすごいんですよ。

しかも無料でこの絶景が見られるなんて地球って素晴らしいなと思いました。
一生思い出に刻み込まれること間違いなしの景色です。

ホースシューベンドの絶景

コロラド川が岸壁を削って、馬蹄の形のものすごい高さの崖を作り出しています。
人気スポットだけあって観光客もすごく多いです。

下のコロラド川を見ると豆粒のようなラフティングボートがいくつも浮かんで川下りをしています。
コロラド川のラフティングは非常にアメリカ人に人気のようです。
中には1週間くらいキャンプしながら川下りするツアーもあるそうですよ。
最初は楽しそうですが、同じ崖ばかり見て飽きないのかな?と個人的には考えてしまいますが。

ホースシューベンドで死亡事故は起きないの?

これだけの高さがあって、私も含めて皆んな崖の近くでカッコつけておもいおもいのポーズで写真を撮ってるわけですから、転落事故・死亡事故が起きそうだなと思いますよね。

実際に何回か転落死亡事故は起きています。

ホーシュシューベンドには、落ちても自己責任ということで柵などは一切ありません。

柵ができたらこの絶景の景観は大幅に損なわれると思います。
くれぐれも足を滑らせないようにふざけすぎには注意すべきですね。
というか、崖の端っこまで行くと怖すぎて足が震えますけれどね。

自撮り棒を持っていくとインスタ映えするカッコいい写真が撮影できると思いますよ。

夏場の気温は高い


夏場の気温は高くなります。冬は逆に冷えますね。

この地方一帯は日差しが非常に強いですので、帽子・サングラスそして日焼け止めは必須だと思います。
日焼け止めもSPFの高いものを用いる方がいいですね。

駐車場から少し歩きますし、日陰などは全くありません。
水も持って行ったほうがいいです。
私は食料品店でミネラルウォーターを箱買いしてレンタカーのクーラーボックスに入れてグランドサークルを回っていましたよ。

駐車場の場所

駐車場は無料です。
車がたくさん止まっているので一発で分かります。
降りたら皆んなが歩いている方向へ一緒に行けば大丈夫ですよ。

個人で行くならレンタカーが便利

ラスベガスを起点にしてレンタカーでグランドサークルを回るのはめちゃくちゃ面白いですね。

私はオープンカーのマスタングを借りて回っていました。
レンタカー各社を一括で比較できる予約サイトを使うと最安値が分かるので便利ですよ。

ホースシューベンドのあるペイジの町の周りには、アンテロープキャニオンやレイクパウエルなど見所が非常に多いです。
好きなところに気ままに行くにはレンタカーがおすすめ。

ホースシューベンドへのツアー

運転に自信がない人はツアーを利用するのが便利です。
移動距離が結構長いのでツアーは自分で運転するより、かなり楽だと思いますよ。

たいていのグランドサークルを回るツアーにはこのホースシューベントが組み込まれています。

日帰りから長めの宿泊が含まれているものなど様々なグランドサークルを回るツアーがありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました