ブルックリンブリッジは自転車でサイクリングツアーも可能。ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)への行き方。実際に歩いて渡ってみた。

未分類

ブルックリンブリッジは歩いても自転車でも渡れる

ブルックリンブリッジは下の段は車が通行し、上の段は歩行者が通れるようになっています。

地下鉄を使えばあっという間についてしまうブルックリンですが、歩いて通れば新たなニューヨークが発見できます。

観光客も非常に多く人気の観光スポットです。
治安も悪くありませんので安心して観光できます。

帰りは歩いて往復しても良いですが、地下鉄で帰ってこれば楽ですよ。

ブルックリン橋の自転車でのサイクリングツアー

橋には自転車レーンもあり、サイクリングも可能です。

ニューヨークにはレンタサイクルも多いので時間がない人は自転車でサイクリングしてニューヨーカー気分を味わっているのもいいですね。

マンハッタン橋もブルックリン橋も自転車で渡れて約20kmのサイクリングができるツアーも行われています。
ニューヨークの景色をスピーディーに写真に収められますし、ガイドもついているので寂しくなりがちな一人旅にもいいんじゃ無いかなと思います。

ブルックリン橋の入り口

マンハッタン側からブルックリン橋に行く場合、ニューヨーク市庁舎のある付近からブルックリン橋にはエントリーすることができます。

地下鉄の駅Brooklyn Bridge City Hall Stationが近いです。
入り口付近にはレンタルバイクのシティバイクやホットドックなどのスタンドも並んでいます。

▶︎https://www.citibikenyc.com/(英語)

ブルックリン橋の夜景

昼間に橋を渡るのもいいのですが、ライトアップされた橋の夜の景色もすばらしいです。
橋の横には公園があり、観光客も多いですよ。

クイーンズ、ブルックリン、ニュージャージー、マンハッタンの4つの厳選夜景名所を日本語ガイドと回れる効率のいいツアーもあるので、不安な方や急ぎの方は現地ツアーを利用してみるのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました