ブルックリンブリッジパーク【Brooklyn Bridge Park】治安は?ニューヨークのおすすめ夜景スポット

ニューヨーク観光

NYのシンボルとも言える橋、ブルックリンブリッジ(Brooklyn Bridge)。

ニューヨークが舞台の映画や海外ドラマには必ずと言っていいほど登場しますよね。
実は橋の下の公園がおすすめの夜景スポットです。

ニューヨークの夜景を見るならブルックリンブリッジパーク

ブルックリン側の橋のたもとにはブルックリンブリッジパーク(Brooklyn Bridge Park)という公園があります。

ここはNYの摩天楼が見れるめっちゃばっちり見れますよ。
デートスポットとしてもかなり使えます。

自由の女神もこのようにライトアップされてある様子も写真に取れます。

遊歩道も整備されていてとてもいい感じの公園です。

ブルックリンブリッジパークの治安

そんな夜にブルックリンをウロウロするなんて怖ーいって思う方もいるかもしれませんが、ここは家族連れも多くデートスポットでもあります。
私が行った時も、NY市警もパトカーで巡回パトロールしていました。

夜9時くらいまでなら安心して夜景を楽しめそうです。
もちろん油断は禁物ですが、治安はそれほど悪く無いと思います。
憩いの場って感じの雰囲気です。

夜でも安心!ニューヨークの夜景鑑賞日本語ツアー

ニューヨークの3大夜景と呼ばれるスポットは、ブルックリンブリッジのたもと、エンパイア・ステート・ビル展望台、ニュージャージーのハミルトン・パークの3箇所です。

この3箇所を案内してもらえる日本語ツアーがあります。
さすがに個人で3大夜景スポットを回るのはなかなかしんどいですので、料金もそれほど高くありませんから現地ツアーを利用して一晩で夜景スポットを一気に回ってしまうのもいいですね。

とくに女性だけのグループはこういったツアーを利用するほうが安心だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました