ブルックリンの治安は?安全?危険?実際に歩いてみた感想

治安

最近、おしゃれな街として、ブルックリン観光が熱いですよね。

また、マンハッタンと比べてホテルの宿泊料金も安いため、宿をブルックリンで見つけたいという方も多いです。

一方で、

ブルックリン=治安が悪い

というイメージがあるのも事実。

私も最初は怖いところというイメージがありました。

しかし、実際に行ってみてイメージはガラリと変わりました。

まぁ確かにマンハッタンよりは危ないところというデータはあるのでしょうが、
普通に行動していれば割と安全で、病的な恐怖を持つのは無意味だと感じました。

実際に行ってみて感じたブルックリンの治安

私はマンハッタンのホテルが1泊3万円ほどすることに閉口し、
一人旅だったため、ブルックリンのホテルを選ぶことにしました。

選んだブルックリンのホテルは アロフト というデザイナーズホテル的な所です。

宿泊費もマンハッタンに比べて半額ぐらいだったので、こちらにすることに決めました。
地下鉄の駅も歩いて数分で行けます。

夜の22時頃、駅を出てホテルまで歩いてみましたが不安を感じることはありませんでした。

現地の女性も一人で歩いていましたし。

ブルックリンに宿をとる場合は、地下鉄の駅から近く、綺麗なホテルを選ぶ方がいいと思います。
エクスペディアの口コミに治安面で参考になるホテル周辺の情報が載っていることも多いですので、参考にしてみてください。

ブルックリン・ブリッジ・パークは安全

マンハッタンの夜景が見られるスポットとして人気のブルックリン・ブリッジ・パークですが、こちらは安全そのものです。

観光地なので夜でも人で賑わっています。

また、警察も車でパトロールしていますので、安心して訪問できるスポットです。

子供連れなど家族でみんな夜景を楽しんでいます。

マンハッタンの綺麗な夜景と自由の女神も見ることができますよ。

一人で行っても問題のないスポットではありますが、
地下鉄に乗って行くのが心配という方は、ガイドが連れて行ってくれるツアーもありますのでそういったツアーを利用してみるのもいいかもしれません。

とはいえ用心は不可欠です。

在ニューヨーク日本国総領事館には、ニューヨーク周辺の治安に関する情報が更新されています。
ぜひ参考にしてみてください。

在ニューヨーク(New York)日本国総領事館

日本と同じと考えて行動しないことは言うまでもありませんが、

・人気のない路地裏には行かない。
・金目のものを目立たせない。
・強盗にあったら抵抗せず渡す。

などを忘れないようにしましょう。

旅行保険に入っておけば、盗難にあっても諦めがつきます。
クレジットカード付帯のものでもいいので、旅行に行く前に用意しておけば安心です。

私のおすすめは、エポスカードです。
発行もネットだけで完結できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました