エンパイア・ステート・ビルは夜景を見たいなら夏は日没時間に注意!雨天は行かないほうがいいかも

ニューヨーク観光

エンパイア・ステート・ビルに行ってきました。
昼の景色も夜景も見たいと欲張りな願望を抱いてしまい、午後の早い時間にビルのエレベーターへ。
予想通り、エンパイア・ステート・ビルはこれがニューヨークだ!って感じの景色でした。

夏は夜景が見れる時間はかなり遅い

やっとビルにライトが…

今回は午後の早い時間に入場して、このまま待って夜景も見ようと構えていたのですが、なかなか日が暮れない…。

全然暮れない。

私が行ったのは7月。

ニューヨークの7月の日没は8時30分頃なんです。

つまり夜景が見れるようになるのは、夏は夜の9時頃からということ。

結構遅い時間ですよね。

日没が遅いと、長時間行動できるなと思いがちですが、次の日の朝の出発が早い時などは夜景が見れるようになるまで待つのは意外にしんどいです。

雨天・悪天候はエンパイアステートビルには登るな!


悪天候で幻想的⁈

さらに雨も降ってきました。

これはこれで幻想的なのではありますが、周りの景色、夜景は雨が降ると霧がでて結構絶望的な感じ。

エンパイアステートビルの入場料は決して安くはないので雨の日は無理して行かないほうが良いと思います。

ぜひ私のような失敗をせずに天気のいい日にニューヨークの素晴らしい景色を楽しんでください。

80階にはお土産屋さんが

80階にはお土産屋さん(ギフトショップ)があります。

エンパイアステートビルと関連性が高い映画といえば映画キングコングがあります。
キングコンググッズも大量に販売されていましたよ。
私はニューヨーク限定のハローキティのぬいぐるみを購入しました。

ベルトラでエンパイアステートビルに行くときはチケットの事前購入をしておくと便利です。

クーインズ、ブルックリン、ニュージャージー、マンハッタンの夜景スポットと共にエンパイアステートビルからの夜景鑑賞もできるお得なツアーもあります。
こういったツアー利用すると計画的に夜景を見れるのでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました