夜のガスランプクォーターのレストランへ食事に行ったが… 治安は悪い⁈【サンディエゴ観光】

サンディエゴ観光

サンディエゴの観光地として有名なガスランプクォーター。

ここは19世紀後半の雰囲気の良い建物が印象的な通りで、夜は数メートルごとにガスランプのライトが照らされていることからガスランプクォーターと呼ばれています。
100以上のレストランやバー・パブなどが立ち並ぶ繁華街です。

遊びに行きたいけれどガスランプクォーターの夜の治安が心配という方も多いかもしれませんが実際に行ってきた感想を参考にしてもらえればと思います。

ガスランプクォーターのレストランへ食事に

ティファナかサンディエゴに戻ってきて宿泊していたヒルトンで少し休憩した後に、ガスランプクォーターのレストランで食事をしようと思い夜の街へ。

ティファナ観光で疲れてかなり休んでいたために、この時すでに結構時間も遅くなってしまっていました。

いいレストランが無いかとガスランプクォーターをぶらぶら歩きます。

歩いていると呼び込みのメニューを持った女性たちから結構声をかけられます。

特に下調べもしなかったのでどこがいいのかよく分からず、決めかねているとほとんどのお店がディナータイムが終了し、バータイムに突入してしまいました。

結局メキシコ系の料理とカクテルを出すカジュアルな感じの店に入って夕食代わりに食べることに…。

かなりボリュームがあって食べきれなかったので箱をもらってホテルに持ち帰りました。

繁華街だからと言ってもディナータイムを逃すとまともな食事ができないのであまり遅くに夕食に出かけないように注意してくださいね。

ガスランプクォーターの治安

ガスランプクォーターは夜遅くまで人で溢れており、夜出歩いても不安を感じることはありませんでした。
道路沿いのレストランは、外にテーブルと椅子を並べていて、中で食事するか、外で食事するかをたいてい選ぶことができます。

メインストリートにいる限りほとんど問題は無いと思いますよ。

あまり夜遅くなってくると人気が少なくなります。

ガスランプクォーターだけでなくサンディエゴの観光客の多いスポットには自転車で引くタイプの人力車型のタクシー?がよく走っています。
たいてい、派手なネオンと大きな音楽が特徴です。

ガスランプクォーターから宿泊しているヒルトンまで帰るのに、歩き疲れたので利用しました。
最初は高値を吹っかけてくるので、高すぎるといって断るそぶりを見せて値切り交渉をしっかりしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました