ゴシップガールのロケ地へ行く安いツアーは?日本語ツアーはあるの?

ニューヨーク観光

大人気だった海外ドラマのゴシップガール。

セレブの高校生のセリーナと親友ブレア達がニューヨークのアッパーイーストサイドを舞台にゴージャスな世界観が繰り広げられましたね。

そんなゴシップガールのロケ地をめぐるツアーがニューヨークで楽しむことができます。

ロケ地ツアーに参加すると下記のようなあのシーンのスポットに行くことが可能。

●シーズン1でセリーナとブレアが通っていた高校

●ブレアのお気に入りのたまり場の階段、メトロポリタン美術館

●セリーナとブレアのショッピングスポットである高級デパート、ヘンリ・ベンデル

●セリーナが住んでいるホテル、パレス・ホテル

●セリーナとブレアの仲直りした場所、セントラル・パーク

などなど、ゴシップガールファンにとってはたまらない場所ばかりです。

(行き先はツアーによって異なります。)

安いゴシップガールロケ地ツアーは?

海外オプショナルツアーの予約サイトにはゴシップガールのロケ地ツアーが幾つか掲載されていますが、安いツアーはどこでしょうか?

ベルトラには、

所要時間 3.5時間
送迎なし

のツアーが、

49ドルで楽しむことができます。

結構安いんですね。

このツアーは陽気で楽しいNYの女優さんがガイドをしてくれるのが人気です。
(ガイドは英語になります。)

▶︎海外ドラマ『ゴシップガール』 ロケ地ツアー<英語ガイド>icon

日本語ツアーもある!

ちなみにベルトラには日本語ガイドもあるのですがこちらは料金が78ドルと少し高めになります。
でも、日本語ツアーの方がよく分かるという方はこちらがオススメです。

▶︎TVドラマ『ゴシップガール』アッパーイーストサイド ロケ地ウォーキングツアー<午前/日本語ガイド>icon

ゴシップガールのおさらい

ロケ地ツアーに行く前にゴシップガールをもう一度見て復習するのがおすすめです。

huluではゴシップガールが全話見放題です。

huluはオンラインの動画配信サービスなのですが、2週間無料で映画や海外ドラマ、日本のドラマ、アニメを見ることができます。

つまり、2週間の間なら解約すればタダってこと。

しかも、全シーズン見ることができるんです。これはすごいですね。

スマホやタブレットでも見れますから、ニューヨークへ行く機内や待ち時間に見ることも可能ですし、お家のテレビで見ることもできますよ。

ゴシップガールをこの機会に見直して、ロケ地ツアーに参加すればより一層あのシーンが鮮明に蘇ってくること間違いなしですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました