ハリウッドサインのが見える撮影スポット「ハリウッド&ハイランド」に行ってきた。【行き方・駐車場・ツアー】

ロサンゼルス観光

ハリウッドのシンボルと言えば「HOOLY WOOD」の白い大きなサイン。
ハリウッドサインの撮影スポットとして有名なハリウッド&ハイランドに行ってきました。

ハリウッド&ハイランドから見えるハリウッドサインは小さい⁈

ハリウッド&ハイランドから見えるサインは小さいと言われることがよくありますよね。
まぁ確かに人と一緒に撮影すると小さいですね。

でも、私のコンパクトデジカメのデジタルズームでここまで大きくなりましたよ。
カメラの性能次第で結構カバーできると思います。

でも手軽にハリウッドサインが見えて撮影できる、このショッピングモールは非常にお手軽です。

ハリウッドの繁華街にあるので遊びには事欠きませんし、チャイニーズシアターでハリウッドスターの手形を見たりすることもできるので、非常に便利なスポットです。

ハリウッド&ハイランドへの行き方&駐車場

レンタカーで私は行きましたが、近くの地下駐車場に車を駐車しました。
駐車料金ははっきりと覚えていませんが、そこそこの値段がしたと思います。

この周辺はハリウッドの観光の中心地なので物価が高いです。
飲み物とかの料金もぼったくり価格になるので、なるべく別の場所で買っていくことをおすすめしますよ。

私は夏にオープンカーで全開にしてハリウッドに行ったら、日差しのせいで熱中症になりかけ3ドルくらいする500mlのミネラルウォーターを仕方なく何本も飲む羽目になりました…。

グリフィス天文台も撮影スポットとして有名

グリフィス天文台からは、ほぼ同じ高さから眺めることができる絶好のポイントと言われています。
夕焼けや夜景とともに見るスポットとして人気があります。

ただグリフィス天文台はアクセスがしにくいです。

私は夜にグリフィス展望台に車で行こうとしたのですが、真っ暗な上にナビに入力しても案内が曖昧でたどり着けなかったことがあります。

グリフィス天文台からのハイキングツアー

グリフィス天文台からのハイキングのツアーも行われています。
夕方の雰囲気の良い中で5kmほど、1.5時間くらいのハイキングを楽しむことができますよ。

ハリウッドサインをヘリから見る⁈

ヘリからハリウッドサインを見ることのできるツアーもあります。
料金が高いですが、お金に余裕のある方はぜひ。

▶︎豪華ヘリコプターで行く!スター豪邸&ビーチサイド遊覧飛行ツアー<選べる時間帯/送迎付き/フライト55分>icon

映画ツアーでハリウッドサインを見る

ハリウッドの映画のロケ地ツアーや、ビバリーヒルズのセレブの豪邸ツアーなどに参加すると、ハリウッドサインを見ることができるスポットに連れて行ってくれることもあります。

ベルトラなどのサイトででそうしたロサンゼルスのオプショナルツアーを一度チェックしてみてください。

また地球の歩き方にはハリウッドを楽しむ上で参考になる情報がたくさん掲載されています。
かなり調査されているので、ネットの情報と組み合わせると効果を発揮しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました