マムティック島に行ってきた。【行き方も解説】 コタキナバルの離島の中でもシュノーケリングにおすすめのスポット オオトカゲも見れる島!アイランドホッピングもGood!

未分類

マムティック島に行ってきました。

コタキナバルからすぐそばにある美しい島、マムティック島でダイビングのライセンスを取得にチャレンジ。
ダイビングスクールの合間にトカゲを見たり、シュノーケリングしたり癒されまくりの日々でした。

マムティック島はどんな島?

マムティック島は海の透明度も高くシュノーケリングにもオススメのスポットです。

観光客もいるにはいるのですがサピ島よりも少ないようで、のんびり静かに過ごすことができます。
静かで落ち着いたビーチがポイントです。

余談ですが、サピ島にお正月行くと人が多すぎて大変みたいですよ。

オオトカゲもたくさんいる

この島にはオオトカゲが生息しています。
大きいものでは体長2mくらいになるそうです。

オオトカゲが現れるとみんなが集まってきます。

人も見ると鼻息を荒くして威嚇するような動作をとってくるトカゲもいるようですが、人を襲ったりすることは無いようですので安心です。
これくらい近づいて写真をとっても平気。

オオトカゲ同士の喧嘩も。負けた方は海に入って泳いで逃げて行きました。

マレーシアでコモドドラゴンのようなオオトカゲが見られるとは知りませんでした。

マムティック島の桟橋に集まるボート。

島に向かうボートからは水上住宅も眺めることができます。

行き方はシュノーケリングツアーに参加が便利

コタキナバルからボートで数分のこの島は国立海洋公園になっています。
そりゃ綺麗なわけですね。

サピ島、マヌカン島、マムティック島、スルッグ島で構成される島々の集まりになっているそうです。

今回、私が訪れたマムティック島もその1つです。

島々を回るアイランドホッピングのツアーもあります。
1日でそれぞれの島のいいところが見れるのでお得感ありますね。

ベルトラという大手オプショナルツアー専門サイトで日本語で予約できます。
口コミもたくさん見れるので参考になりますよ。

マムティック島でのランチは美味しいBBQも楽しめます。

ツアー参加者はシュノーケルセット、ライフジャケットも無料でレンタル可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました