ラ・ホヤへの行き方 レンタカーで行ってみた。天気のいい日に行くのがおすすめ【サンディエゴ観光】

サンディエゴ観光

サンディエゴの空港でレンタカーを借りて、サンディエゴで一番綺麗なビーチとも言われるラ・ホヤ(La Jolla)へ行ってきました。
高級ブティックや豪邸の立ち並ぶリゾートタウンとして、また透明度の高い美しい海やアザラシなどの生き物が見られることでも有名ですね。

残念ながら天候不良のラ・ホヤ

私が行った時はラ・ホヤは曇っていて、全然綺麗ではありませんでした…。
波も大荒れ。
まるで冬の日本海じゃない?みたいな感じで、サーファーが波と必死に格闘していました。

アザラシとかもいるらしいですが、どこにいるのかよく分からないまま帰ってきてしまいました。

もっと天気がいい日に行くのがベストですね。

滞在時間15分。

ラ・ホヤへはレンタカーで

私は滞在先のホテルからタクシーでサンディエゴ空港へ行き、
サンディエゴ空港のハーツでオープンカーのマスタングをレンタルし、そのままラ・ホヤへ向かいました。

サンディエゴ空港からラ・ホヤへは車で約20km、25分くらいの時間がかかりました。

ダウンタウンから行く場合は、20km、20分くらいで着くようです。

トロリー&バスで行くことも可能

トロリーとバスを利用して行くことも可能です。
ただ、難点は時間がかかることですね。
下記を参考にしてください。

地球の歩き方にも公共交通機関での詳しい行き方はたぶん書いてあると思います。

ラ・ホヤへ行く現地ツアーもあるようです。

ラ・ホヤでのセグウェイが楽しそう

ラ・ホヤにはセグウェイのツアーがあるようで次回行ったらこれをやってみたいなと思いました。
ただ歩いてラ・ホヤを回るよりも数倍楽しそうです。

↓セグウェイの動画

料金は149ドルとちょっと高いですが、口コミもいいみたいです。

>>
今回のツアーは私たち夫婦2人に陽気なアメリカンのインストラクターさん1人がついてくださったのですが、教え方がとても上手で、すぐにセグウェイのコツをつかむことができました。
また、コース設定もとても素敵で、日本で見たことがないくらいのたくさんの野生のアザラシをみて癒され、高級リゾート感満載のラ・ホヤの街並みを横目で見ながらセグウェイで疾走し、その後、ビーチの素敵な風景を楽しみました。
<< 引用:ベルトラ
icon

ツアー自体は英語ですが、ベルトラで日本語で予約が可能みたいでした。
ぜひチェックして見てください。

ちなみにサンディエゴのダウンタウンでもセグウェイ体験ツアーはありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました