エアークローゼットのメンズ版 申し込みはできない!airclosetの代わりのサービスはコレだ!男性用の定額制私服ファッションレンタルleeap(リープ)

女性に人気の月の定額制ファッションレンタルとして人気のある「エアークローゼット」。

返却期限なしで何度も新しい洋服がレンタルし放題なことから、まさに第二のクローゼットとして大人気ですが、男性でも利用できるエアークローゼット(aircloset)のメンズ版は申し込みできるのかと思い探してみました。

メンズ向けのエアークローゼットは無い!

残念ながらエアークローゼットはメンズ用のサービスを提供していません。

OMG...

エアークローゼットは女性に特化したサービスなんですね。

男性向けの別のファッションレンタルがあった

エアークローゼット メンズ

なんだ、メンズ向けのエアークローゼットは無いのか…。

と諦めかけていたのですが、
なんとなんと、エアークローゼットの男性版に匹敵するようなサービスを提供している会社がありました。

その名も、

leeap

リープって読みます。

▶︎▶︎leeap公式サイト

男性用定額制私服ファッションレンタルの値段

エアークローゼットがライトプランだと月額6,800円なのに対し、
leeapはカジュアルプランなら月額7,800円

金額の差は1000円ですね。
エアークローゼットは3アイテムですが、leeapはコーディネートに使える4アイテム送ってくるので気軽にチャレンジできるんじゃないかと思います。

内訳はボトムス1本、トップス3着です。

▶︎leeap(リープ)について詳しく見る

leeap(リープ)のシステムは?

このleeapのシステムは一番安いカジュアルプランだと、

月額7,800円で
月1回 2着こなし(4アイテム)を配送してもらえます。

ちなみに初月のみ2回レンタルが可能です。(料金変わらず)
これは、下記のような理由からだそうです。

初回ご利用時には、どうしても「サイズが合わない」「お客様の好みに合わない」といったケースがございます。そのため、初月のみサイズや嗜好のすり合わせも含めまして、2回のレンタル回数を設けております。お客様のサイズ情報や好みなど、さまざまな情報をスタイリストと交換し、よりご希望に近いコーデをお届けする準備期間と考えています。

なるほど。
初月2回借りれるのは親切ですね。

とりあえず、1ヶ月借りてみようかなと思った。
借りてすぐやめるか…。

気になったのでleeapに縛りがあるのか調べてみました。
例えば3ヶ月継続しないとダメみたいな縛りがあるかどうかですね。

調べてみるとサービスの一時停止や退会はいつでも可能とのこと。
つまり縛りは無い!
いつでも辞めれる気軽さがいいですね。

leeapで借りれる私服

leeapで借りれる私服にはどんなものがあるのでしょうか。
私服だとこんな感じ。

f:id:Tennessee-whiskey:20190513205944j:plain

leeap

f:id:Tennessee-whiskey:20190513212417j:plain


スタイリストに自分の好みを伝えてチョイスしてもらうことができます。
相談は1ヶ月何回でも可能。

下記のように気軽にLINEでやりとりできます。
同窓会に着ていく服を相談したりとか、



手持ちの靴の写真を送ってそれに合わせてもらったりとか、



相談して伝えた好みに応じてスタイリストさんが服を下記のように選んでくれます。



なかなかファッションの相談ができる相手がいない人にはこのシステム、ちょーありがたいですね。
しかもLINEってのがいいですね。
話しやすいからといって、服以外のプライベートなことを聞かないように注意…。

▶︎スタイリストへの相談サービスを詳しく見る

leeapの口コミ。実際に借りてみた

実際に試してみないことには分かりませんので、私がleeapを申し込んで服をレンタルしてみました。

leeap公式サイトで申し込むとLINE友達になるように言われます。
LINEで友達登録したら、スタイリストとのやりとり開始です。

最初にこんなメッセージが着ていろいろ好みについてヒアリングされます。
下記実際のやりとりです。


f:id:Tennessee-whiskey:20190519220354p:plain


f:id:Tennessee-whiskey:20190519220424p:plain


f:id:Tennessee-whiskey:20190519220500p:plain

木曜日に上記のやりとりがあって、金曜日にコーデを発送したとスタイリストさんからLINEがありました。


f:id:Tennessee-whiskey:20190519220620p:plain

翌日コーデが到着。


leeap 発送

発送はクロネコヤマトでこんな箱に入って届きました。

1着目、UNITED ARROWSのチェックシャツ。

UNITED ARROWSのチェックシャツ

2着目はKOEのシャツでした。

KOEのシャツ

3着目はs&ndのブラック半袖Tシャツ。

s&ndのTシャツ

最後はTAKEO KIKUCHIの茶色のボトムスです。

TAKEO KIKUCHIのボトムス

LINEで着こなし方が見れます

leeapから送られてきた服ですが、ぶっちゃけファッションセンスが絶望的に無いタイプの人だと、いまいち上手く着こなせないとかあると思うんですよね。

でも、leeapなら送られてきた服の着こなしの仕方もLINEで簡単にチェックできます。


f:id:Tennessee-whiskey:20190526214516p:plain

私も最初、この着こなしアドバイスが見られるのを知らずに、思いっきり着こなし間違えてました…。

f:id:Tennessee-whiskey:20190526213420j:plain
こんな感じで着こなしアドバイスが見れます。


f:id:Tennessee-whiskey:20190526213523p:plain

ジャケパンプラン

私服のレンタルだけでなく、職場など少しきっちり目の場所に行くのに向いているジャケパンプランも用意されています。

ジャケット1枚、トップス2枚、ボトムス1枚でスタイリストが2コーデ提案してもらえます。

13,800円と少し料金がアップ。
ちょっと高い気もします。

ジャケパンプランでは下記のような服がレンタルできます。


leeap レンタル


ジャケットを含めたコーデができるのがジャケパンプランのウリです。

オフィスカジュアル的な感じですが、職場に合わせて服のスタイルをスタイリストに相談すれば大丈夫です。

婚活とかで、女性と会う、レストランに行くなどの時もジャケパンプランの方がいいかもしれませんね。
このスタイルどうかな?なんて聞く相手がいない人でも、あらかじめスタイリストの女性に相談して、着こなし方までアドバイスしてもらえるのでかなり婚活では使えると思います。

まとめ

エアークローゼットのメンズ用はありませんでしたが、leeap(リープ)という男性向けファッションレンタルサービスがあることが分かりました。leeapに関しては私がここでこれ以上長々と話すよりも、公式ページを見た方がサービスについてよく分かると思うので下記の公式ページを一度チェックしてみてください。


▶︎▶︎▶︎leeap(リープ)

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。