【メトロポリタン美術館の見どころ】入場料と営業時間。チケットをネットで事前購入可能 日本語ツアーもあり 【1時間で無理やり回ってみた!】

未分類

美術館って聞くと、絵とか彫刻とかに興味ない人は「あ、ぼくはいかない。」という感じの人も多いのではないでしょうか。
カップルやグループで行っても美術品に興味が無い人は暇を持て余してしまいがちですよね〜。
でもこのメトロポリタン美術館なら、みんなが楽しめるかも⁉︎
この美術館は収蔵品の数とジャンルが半端ないんです。
当然世界的に有名な絵画、彫刻もありますが、そういう系だけじゃないんです。

メトロポリタン美術館の見学にかかる所要時間

ガイドブック地球の歩き方によると「3日かけても回りきれない」というこの博物館を1時間で回ってみました!!
ていうか美術に対する冒涜行為かもしれないですけれど、すいません。本当に時間がなかったんです・・・。
日本語の案内図をインフォメーションでGETすることができます。

早速サクッとまわってみましょう!

充実の品揃?なのが武器・甲冑コーナー、日本からヨーロッパまで世界中の物が集まっています!
ライフルやピストルの展示も大量にあります。銃社会の気質が現れているのかもしれませんね。貴重なコレクションが多そうです。

エジプト等の古代文明コーナーもかなり充実しています。
何時間あっても足りないくらいですね。

メトロポリタン美術館の入場料・営業時間

メトロポリタン美術館の詳細
The Metropolitan Museum of Art (Met)
http://www.metmuseum.org
営業時間 10:00~17:30 金・土 ~21:00
料金 $25 シニア$17 学生$12 大人同伴の12歳以下 無料

メトロポリタン美術館へのガイドツアー

世界4大ミュージアムと言われるメトロポリタン美術館。
広さと作品数はやばいです。

私のように初めて行った人が1人で回ると、広大な美術館を効率よくまわるのは不可能だなと思いました。

ネットで美術館に詳しい日本語ガイドの方のツアーを簡単に予約することができるので、そういったツアーを利用した方が楽しめると思います。

▶︎メトロポリタン美術館 半日ツアー 美術専門ガイドの解説付き!<午前/日本語ガイド>icon

個人的には下記に興味があります。
メトロポリタン美術館とニューヨーク近代美術館(MoMA)をNY在住の日本人アーティスト解説付きで回ることのできるツアーです。
美術ガイド歴25年の方に説明していただけると美術品に対する見識も非常に深まりそうです。

▶︎3大美術館めぐりツアー メトロポリタン美術館+ニューヨーク近代美術館(MoMA)<NY在住日本語芸術家ガイド>
icon

コメント

タイトルとURLをコピーしました