岡崎市でウーバーイーツ(UberEats)は注文可能?

未分類

最近メディアでも何かと話題のウーバーイーツ(UberEats)。
愛知県でもいろいろな街でよく目にすることが多くなりましたね。
岡崎市でウーバーイーツ(UberEats)を注文しようと考えている方も多いのではないでしょうか?

岡崎市はウーバーイーツ(UberEats)は注文可能エリア?

残念ながらこの記事を書いている2021年4月現在、ウーバーイーツを岡崎市で注文することはできません…。

岡崎市は愛知県でも結構大きな都市なのに意外ですね。
早くウーバーイーツが岡崎市でも対応可能エリアになることを願うばかりですが、望みとなる情報を発見しました。

私が見つけた情報によると、ウーバーイーツは2021年中に日本全国でサービスを行うことが目標なんだそうです。

「UberEats」今年中に全国拡大へ

一宮市や春日井市などウーバーイーツ対応範囲はどんどん広がっていますから、
人口は387,106人(令和2年)で、愛知県の54の市町村の中で名古屋市・豊田市に次ぐ第3位の人口を有している岡崎市がウーバーイーツ対応エリアになるのも結構早いのではないかと希望を持っています!

ご存知の通り、岡崎市の産業は工業の割合が多く、市内には三菱自動車工業株式会社の岡崎製作所があり、岡崎市の隣の豊田市にはトヨタ自動車株式会社の本社が存在します。
自動車産業で働く単身世帯や共働き世帯は多いですし、忙しく働く皆さんは積極的にウーバーイーツを利用する層だと思いますのでウーバーイーツ進出に期待が持てます。

岡崎市の観光スポットで有名なのは、徳川家康が生まれた城として知られる岡崎城です。
城の敷地内も岡崎公園として整備されていて、公園内を散歩したり、岡崎城を見学したり、徳川家康の歴史を学んだりと様々な楽しみ方ができ、岡崎城の5階の天守閣は現在では展望室となっており、市内が一望できます。
ウーバーイーツは自宅や会社以外の場所、例えば公園などにも配達が可能ですから、岡崎公園でウーバーイーツを注文してピクニックなんてのも楽しいのではないかと思います。

岡崎市で利用できるデリバリーサービス

あまり知られていませんが、ウーバーイーツ以外にもデリバリーサービスを行なっている会社もあります。
岡崎市内で利用できるデリバリーサービスをご紹介しますね。

出前館

出前館は全国的にウーバーイーツと並び人気があるデリバリーサービスで岡崎市でも利用することができます。

例えば、岡崎駅のある岡崎市羽根町字東荒子に配達してもらう場合、

餃子の王将、銀のさら、ピザハット、ガスト、ほっともっと、
マクドナルド、ビバパエリア、ロッテリア、吉野家、
丸源ラーメン、釜寅、くら寿司、ピザーラ、かさねや、牛角

といった様々な料理を注文することができます。

もつ鍋や韓国料理、唐揚げのお店もありますよ。

ぜひあなたのお家の住所ではどんなお店の料理が注文可能か、下記の出前館のページからチェックしてみてください。

▶︎▶︎出前館-岡崎市

オカザキイーツ

岡崎市北部の地域で利用できるサービスで、料金一律500円で、希望の飲食店の料理を自宅まで配達してくれるサービスです。

大門、大樹寺、井田、広幡、愛宕、
梅園、根石、連尺、六名 三島、竜美丘、
城南、羽根、小豆坂 小学校区

上記のエリアに配達先と飲食店があることが条件のようです。

新型コロナに伴う一時的なサービスのようで、5/31まで利用可能予定とのこと。
対象地区にお住まいの方は一度利用してみるのはいかがでしょうか?

▶︎▶︎オカザキイーツ

岡崎市でも利用可能なデリバリーサービスを2つご紹介しましたが、やはりウーバーイーツにはウーバーイーツならでは利便性があります。
なるべく早く岡崎市でもウーバーイーツが利用可能になって欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました