GoToキャンペーンにぜひ!Reluxの評判が気になる? 私が実際に予約してみた感想。

Relux情報&口コミ

Relux(リラックス)っていう高級旅館・ホテル予約サイト。
GoToキャンペーンの利用もできるので気になっている方も多いと思います。

私も以前Reluxを利用してオーシャンスイートルームに宿泊してきました。
まだ、Reluxを利用したことのない方は評判口コミが気になると思いますが私が感じたことを参考にしてもらえればうれしいです。

Reluxを利用して高評価だなと感じた点

私がReluxを使ってみていいなと思った点を挙げていきます。

Reluxランキングが宿選びに役立つ

Reluxでは毎月利用者の実績をもとに
Reluxランキングを集計しています。

非常にこれが宿選びに役立ちます。

いざ予約しようとホテルや旅館探しを始めてもどれがいいのか分からない、なんてこともよくありますが、このように毎月更新される最新の指標があると失敗が少ないと思うんですよね。

実際私は西日本ランキング1位の神戸みなと温泉蓮と、沖縄にある5位のカフー リゾート フチャク コンド・ホテルに宿泊したことがあります。
値段も以外とリーズナブルで、どちらも評判通り素晴らしい宿でした。
2つともリピーターになりたいと思う宿泊施設でしたよ。

毎月東日本ランキングと西日本ランキングが発表されます。

年間ランキングも掲載されているので宿選びの参考にしてみてくださいね。

直筆メッセージ

今回はReluxで予約した神戸のホテルにチェックインした際、ホテルの担当者を通してReluxコンシェルジュの方から直筆の感謝メッセージをいただきました。
この辺りの心遣いが他の予約サイトとは違う会員制サイトというプレミアム感を出していますね。

www.tabinoblog.com

圧倒的高還元のポイントとクーポン

私がReluxで気に入った点はお得なクーポンが定期的に配信されてくることです。

くじ引き形式でクーポンが当たることも多いのですが、10%、20%引きのクーポンが当たったりするので毎回楽しみにしています。

もう一つReluxが私のお気に入りになった点は利用金額の5%のポイントが付くことです。チェックアウト後7日頃にポイントが付与され次回の宿泊で利用することができます。

予約サイトの一休が1〜2%程度のポイントであることを考えるとReluxのメリットは大きいですね。

昨今はどの予約サイトやホテル・旅館の公式ページでも最低価格保証の競争が過熱しています。しかしReluxはポイントが付くことやクーポンが利用出来ることを考えると、厳選された一流宿がお得に利用出来るとてもいいサイトだと感じました。
Reluxにも最低価格保証がありますので他のサイトよりも高ければ差額を返金してくれるシステムがあります。(一部例外あり)

メールマガジン

割とよくメルマガは配信されてくるのですが、このメルマガもデザインが良くテーマに沿った宿をカッコ良く提案してくれるので迷惑には感じないです。

「五感で愉しむ|ライブキッチンのある都内ホテル特集」
「自然が織りなす大迫力!渓流をたのしむ宿特集」

といったように

テーマに沿った宿を毎回綺麗にまとめて教えてくれるメルマガです。

また、

「お部屋を無料でグレードアップ」

などの特典もいち早くゲットできます。

メールマガジンに登録していると他にもいいことが、いっぱいあります。

誕生月にはクーポンがもらえた!

私の誕生月にはメールで1万円分のクーポンをReluxからプレゼントしてもらいました。

5万円以上の宿でしか利用できないものの、1万円分の高額クーポンだと実質20%引き程度の割引になるわけですから、これはかなりうれしいですね。

誕生日が近い人は急いで登録したほうがいいですよ。

Relux ギフト

自分が宿泊するだけでなく、予算シーンに応じた高級旅館・ホテルでの宿泊を大切な人にプレゼントすることができます。

1泊2名の無料宿泊券として素敵な日々を体験してもらうことができます。

Reluxコンシェルジュが相談に乗ってくれるので宿選びする時も安心感があります。

Reluxの注意点

サイトに掲載されている料金はRelux限定プランなので、実際にホテルのHPに公式載っているプランとは異なる場合があります。

例えばホテルの公式HPではスイートルームで部屋食かダイニングでのビュッフェか選ぶことができるけれども、Reluxで選ぶと部屋食のチョイスはできないということもあります。

その分お得に価格面に反映されていたりするので、Reluxのサイトでよくプランの内容を見ればOKではないでしょうか。

Reluxについてさらに詳しく

株式会社Loco Partnersが提供している会員制の宿泊予約サービス。
分かりやすく言うと国内宿泊施設に特化した会員制の予約サイトですね。

Reluxはサービスが始まった当時、医師や弁護士など限られた人たちしか会員になることはできませんでしたが、今では多くの人に門戸が開かれているので私のような凡人でも会員になることができるようになりました。

広告マージンさえ払えばどんな宿でもReluxに登録できるわけではなく、Reluxの審査委員が極めて厳格に宿泊施設の審査をおこない、100項目にもおよぶ審査基準をクリアした本当におすすめできる宿泊施設、一流旅館・ホテルのみを厳選して掲載しているようです。

また、ただ宿泊施設をご紹介するだけではなく、すべての宿泊施設との交渉・打ち合わせを重ね、よりお得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランを提供してくれています。

とにかくエグゼクティブ感があふれる予約サイトです。

まとめ

Reluxのメリット簡単にまとめると
・次回使えるポイントが5%貯まる。
(他の予約サイトは1%程度)

・他の旅行予約サイトのようにデザインがうざくない。
(デザインが洗練されていて使いやすい)

・Reluxコンシェルジュが無料で利用できる。
(宿を選ぶ際に相談できる。)

・もらえるクーポンがたくさん

以上のようなメリットが挙げられると実際に利用してみて感じました。

今回神戸での宿泊の際にReluxを利用してましたが、満足のいく宿でした。

Reluxが気に入り今後も利用していきたいと思いましたし、友達にも紹介したいと感じました。
どんどん掲載宿は増えています。

他の予約サイトのようにごちゃごちゃ雑然としていなくて、とても見やすいので素敵な宿を見つけやすいです。

最低価格保証であることに加え、クーポンも利用でき、ポイントも貯まるのでホテルの公式サイトや他の予約サイトで予約するよりも結果的には安く宿泊できるでしょう。

ぜひ一度Reluxで次の休みに宿泊する高級旅館をチェックしてみてください。
リーズナブルな値段で泊まれる旅館・ホテルも多いのでびっくりしますよ。

最後にReluxで泊まった旅館の様子を少し写真でご紹介。

120㎡以上の広さを持つ最上階に宿泊。
部屋からの眺め。夜は素晴らしい夜景を独占

部屋のテラスで神戸最上級の夜景を見ながら酒を飲む

部屋は専用温泉付き

こんな感じで、Reluxを利用すると、他の旅行サイトとは一味も二味も違うプレミアムな非日常を味わうことができます。

Reluxで予約して泊まった「神戸みなと温泉 蓮」の宿泊記について詳しくは下記の記事をチェックしてくださいね。

www.tabinoblog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました