ストラトスフィアタワーで絶叫アトラクションのエクスクリームにチャレンジしてみた。行き方も紹介

未分類

ラスベガスでもっとも高い建物である、ストラトスフィアタワーの展望台に登って有名な絶叫マシンに挑戦してみました。

ストラトスフィアタワーの展望台の景色

ストラトスフィアタワーからの景色はこんな感じでした。
ラスベガスのホテル群が一望できます。

絶叫アトラクションのエクスクリームに挑戦


シーソータイプのアトラクション

絶叫マシンのエクスクリーム(X-Scream)に挑戦してみました。

展望台の端に取り付けられたシーソーに座席がついていて、シーソーが傾くたびに前に寸止めされるというアトラクションです。

前にテレビで見たことがあって絶対やって見たいなと思ってチャレンジしてみました。

これ、絶対絶命と思っていざ出陣。
しかも座ったのは一番前の座席。
汗が出まくっていざスタート。

あ、あああぁぁ!

あ、あれ⁈たいしたこと無いかも。

ギッコンバッタンって感じに前へせり出すのですが、思っていたほどの恐怖はありません。

私たちの後ろにも何組か座っていたのですが、彼らは一言も悲鳴を出さず。

一番前の私たちはまぁそれなりのスリルを味わっているのですが、後ろの席の彼らには私たちの頭しか見えていないんじゃ…。

いざ、始まってみると意外にシュールなアトラクションでした。
あ、でも高所恐怖症の人が挑戦したら絶対におしっこちびると思いますよ。

最大限のスリルを感じるには前の座席がおすすめです。

他の絶叫アトラクションの種類

ストラトスフィアタワーにはほかにもアトラクションがあります。

インサニティ Insanity


こちらは回転ブランコのような乗り物。

回りだすと、遠心力でどんどんブランコが広がっていき、最終的には真下が見える仕組みになっています。

1人挑戦している男の子がいました。

結構回転は早く時間が長いので、目が回りそうですね。

ビッグショット Big Shot

これはよくある打ち上げ系のアトラクションですね。
ストラトスフィアタワーの真上に突き出した赤い棒がアトラクションです。

夜にやったら、めちゃくちゃ夜景は綺麗だと思います。

乗り放題チケットがおすすめ

以上3つのアトラクションが乗り放題になるアンリミテッドパスというものが販売されています。
通常これらのライドは1回20ドルなのですが、アンリミテッドパスを購入すると $39.95で乗り放題になります。
心ゆくまで楽しむことができますね。
絶叫マシンに興味ある方は下記をご覧ください。

▶︎http://www.stratospherehotel.com/ThrillRides/Big-Shot

ストラトスフィアタワーの公共交通機関での行き方

モノレールでの行き方

終点のSLSステーション駅で下車。
そこからストラトスフィアタワーへは徒歩9分ほど。

モノレールのチケットは下記から日本語で事前購入できます。
乗り放題チケットが安いです。

▶︎ラスベガスモノレール乗り放題チケット
icon

デュースバスでの行き方

Las Vegas @ Main (S)のバス停で下車すぐ。

タクシーでの行き方

ストリップの主要ホテルからタクシーに乗ると約15ドル程度。

サーカスサーカスからは近く徒歩でも行けます。
しかし、ストラトスフィアタワーより北のダウンタウンとの間のエリアは夜はあまり治安がよくないとされています。
ダウンタウンとストラトスフィアタワーの間の移動はタクシーを利用したほうが良いでしょう。

また、夜景を見に行く場合には下記のような現地ツアーを利用すると便利です。

ストラトスフィアタワーへの現地ツアー

ストラトスフィアタワーへ行くストリップからの日本語ガイドの現地ツアーがあります。

ダウンタウンにあるフリーモントストリートも一緒に行くことができるのでお得です。

個人でいくのが心配という方は現地ツアーを利用することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました