エンジェルスランディング ザイオン国立公園のトレイルに挑戦。所要時間・行き方は?事故は多いの?

未分類

ザイオン 国立公園(Zion National Park)はユタ州にある公園です。

日本人には知名度があまり無い国立公園で滞在中も一組の日本人ファミリーに出会っただけでした。

今回はエンジェルスランディングのトレイルに挑戦しました。

ザイオン国立公園の有名トレイルコース


いろんなトレッキングコースがあるんですが、この公園のハイライトになるコースはナーロズという谷底にある川をジャブジャブと歩くコースと今回登ったエンジェルスランディングというスリル満点のコースです。

公園内を自家用車で移動することはできず、駐車場に止めて園内を走るシャトルバスで各ポイントへ移動します。

エンジェルスランディングは事故多発?

今回はエンジェルスランディングにチャレンジしました。

入り口にある看板。
事故は多発と言うほどではありませんが、急なトレイルなので転落事故も時々あるようです。
登る際は事故責任でということでしょう。

序盤は谷の中の小鳥がさえずる中を歩き、しばらくすると九十九折の道になりひたすら上に行きます。

アメリカ人は結構上半身裸とかで登る人も多いです。日本で上半身裸で山登っている人がいたらドン引きですよね。

エンジェルスランディングのトレイルの所要時間は?

コース自体は登り2.5時間、下り1時間くらいです。

登り始めて1時間半くらいでこのようなちょっと開けた場所に出ます。ここからがこのコースのハイライトですがここで先の道に恐れをなしてリタイアする人も多いです。

どちらかというとロッククライミング??

ここから先は高所恐怖症の人はゼーッタイ無理。途中で動けなくなっちゃうかもしれません。

馬の背のような道を進みます。

鎖場になっている箇所が続き、すれ違うのも困難…。
でもアメリカ人はサンダルとかで来てます(汗)

恐怖を乗り越えた後に待っているのは…。

ジャジャーン!この圧倒的な景色!見晴らしの良さは最高です。

下のバスが見えますか?頂上は広いので、みんな思い思いにまったりと過ごしています。

エンジェルスランディング の標高は1,765 mと言われています。
結構な高さですね。

道が狭い独特のスリルはありますが、体力的にそれほどきついコースではないので皆さんもよければ挑戦してみてください。

ザイオン国立公園への行き方

ラスベガスから3時間くらいなので、気軽に訪れることができます。
私はグランドサークルをレンタカーで回る旅の中で、ブライスキャニオン国立公園からザイオンへ行き、その後ラスベガスに3時間かけて戻って飛行機でナイアガラのあるバッファローへと移動しました。

レンタカーで回る旅はすごく楽しいですよ。

アメリカのレンタカー会社で最大手はハーツです。
私もハーツレンタカーを利用しました。
他にはバジェットやアラモが大手として有名です。

レンタカーが不安という人は現地ツアーを利用するのがおすすめです。
JTBでラスベガス発日本語ガイド付きの1日ツアーがあります。ザイオンをゆっくり1日楽しめるツアーは珍しいですね。

▶︎ラスベガス発 ザイオン国立公園1日観光 ~日本語ガイド付~

他のグランドサークルの国立公園と周遊するツアーもあります。
大手オプショナルツアー予約サイトのベルトラにはザイオンとグランドキャニオンなど他の場所を合わせて見学できるプランが豊富にありますよ。
詳しくは下記からどうぞ。

▶︎ザイオンの現地ツアー
icon

ぜひ皆さんもスケール違いのアメリカの大自然を感じてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました