いつから筑西市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

茨城県の県西地域北部に位置する筑西市。
農業・工業・商業とバランスよく三拍子そろった田園都市として知られています。

そんな筑西市エリアですが、筑西市で今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は注文可能なのかどうか気になっているという方も多いのではないでしょうか?

筑西市はUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能な範囲?

この記事執筆時点では筑西市エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)を注文することは残念ながらできません。

1日も早く筑西市でUber Eats が利用できるようになるといいですね!

現在でも利用可能な出前・デリバリーサービス

イメージ

現在のところ筑西市ではUber Eats は利用できませんが、Uber Eats の代わりになる出前・デリバリーサービスをご紹介したいと思います。

出前館

Uber Eats と並んで全国的に知名度が高く人気があるのが出前館です。
LINEユーザーの方はLINEデリマというサービスを見かけたことがあるかもしれませんが、出前館とLINEデリマは基幹サービスが同じなので、基本的に注文できるお店や料理が同じとなっています。

例えば筑西市役所のある茨城県筑西市丙360で出前館を利用すると、下記の飲食店から注文することが可能です。

ガスト、ピザーラ、から好し、SPALA

などといったお店からピザやお弁当やパスタなど色々な料理を注文することができますのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎出前館


楽天ぐるなびデリバリー

楽天デリバリー

楽天株式会社の運営する楽天ぐるなびデリバリー。
楽天ポイントも貯まるのでとてもお得に出前・デリバリーサービスが利用可能です。

例えば、下館駅のある茨城県筑西市乙で楽天ぐるなびデリバリーを使うと、

ガスト、SPALA、ピザーラ

といったお店から、ピザ、パスタ、弁当を注文することが可能です。

▶︎▶︎楽天ぐるなびデリバリー

出前館、楽天ぐるなびデリバリーを使って人気のお店の料理を楽しんでくださいね。

筑西市でのサービス拡大に期待

Uber Eats

個人的な予測ですが、今後もずっと筑西市でUber Eats が注文できないわけではないと思います。

というのはUber Eats は日本全国で2021年中にサービス範囲を拡大させることを目標にしています。

筑西市は令和3年5月1日現在、人口は約99,200人と結構な人数が住んでいます。
それなりに人口の多い市ですから、割と早い段階でUber Eats が導入されるのではないかと思います。

1日も早く筑西市でUber Eats が利用できるようになるといいですね!

筑西市ではこだますいか、梨、イチゴ、きゅうり、トマト、にら、お米といった様々な特産品があります。
常陸秋そばも有名ですね。

これらの筑西市ならではの料理、デザートがUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

筑西市には協和の杜公園や県西総合公園といった人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、筑西市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました