大府市はUberEats(ウーバーイーツ)注文可能範囲??

大府市役所 UberEats

昭和45年に愛知県で24番目の市として誕生したのが大府市です。
「桟敷の貝塚」や「高山古墳」などの遺跡、歴史的建造物も在り、縄文時代から人がいたことが伺いしれます。

そんな大府市ですが、大府市でUberEats(ウーバーイーツ)は注文可能なのかどうか気になっているという方も多いのではないでしょうか?

大府市はUberEats(ウーバーイーツ)注文可能な範囲?

この記事執筆時点では大府市でUberEats(ウーバーイーツ)を注文することは残念ながらできません。

とはいっても今後もずっと大府市でUberEatsが注文できないわけではないと思います。

というのはUberEatsは日本全国で2021年中にサービス範囲を拡大させることを目標にしています。
大府市の人口は9万人と結構な人数が住んでいますから、割と早い段階でUberEatsが導入されるのではないかと思います。

大府市では特産物として畑のウナギと言われるほど栄養価の高い「木の山芋」が作られていて、山芋料理などを提供する飲食店も多いです。
また、重さ1キロ超えの大きさが話題になるジャンボ梨も栽培されていますし、ぶどう園ではデラウェアが栽培される旬を味わえる食べ物がたくさんある場所ですから、それらの特産品を使った人気のお店の料理、デザートがUberEatsで注文できるようになったらいいですね!

マイナビバイトで配達パートナーを募集中!?

ネットで色々調べていたところマイナビバイトというバイト募集サイトでUberEatsの配達パートナーを募集しているのを発見しました。
勤務地は大府市となっています。

▶︎▶︎マイナビバイト【Uber Eats 配達パートナー】

配達パートナーを大府市で募集しているということは、もうすぐ大府市にUberEatsのサービスが開始されるとみても良いのではないかと個人的に思います。

1日も早く大府市でUberEatsが利用できるようになるといいですね!

現在でも利用可能な出前・デリバリーサービス

現在のところUberEatsは利用できませんが、UberEatsの代わりになる出前・デリバリーサービスをご紹介したいと思います。

出前館

UberEatsと並んで全国的に知名度が高く人気があるのが出前館です。
LINEユーザーの方はLINEデリマというサービスを見かけたことがあるかもしれませんが、出前館とLINEデリマは基幹サービスが同じなので、基本的に注文できるお店や料理が同じとなっています。

例えば大府駅のある大府市中央町3丁目で出前館を利用すると、下記のお店から注文することが可能です。

まぶしの八兵衛、SPALA、ハピネス、ビバパエリア、ピッツェリアマリノ、
ことこと珈琲、もてなし 源旬や、韓丼、丸源ラーメン大府、ロッテリア、
本家かまどや、ピザハット、銀のさら、すし上等!、新中華料理 長楽、
美味 中華料理、アオキーズ・ピザ、ドミノ・ピザ、ピザーラ

豊富なお店から、ピザや寿司、ステーキ弁当や中華料理やパスタやラーメンなど色々な料理を注文することができますのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎出前館

楽天デリバリー

楽天株式会社の運営する楽天デリバリー。
楽天ポイントも貯まるのでとてもお得に出前・デリバリーサービスが利用可能です。

例えば、大府市役所のある大府市中央町5丁目で楽天デリバリーを使うと下記のお店から注文することが可能です。

ドミノ・ピザ、SPALA、ピザーラ、ビバパエリア、新中華料理 長楽、
まぶしの八兵衛、アオキーズ・ピザ、美味 中華料理、ハピネス 中華デリバリー、
ガスト、ピザハット、すし上等!、銀のさら

楽天デリバリーでも人気のお寿司や中華料理、ピザを注文することが可能ですよ!

▶︎▶︎楽天デリバリー

UberEatsが大府市でもサービス開始するまでもうしばらくではないかと思いますが、それまでの間出前館や楽天デリバリーを使って人気のお店の料理を楽しんでくださいね。

大府市の豆知識
戦国時代にかけて戦場になったことも有名であり、石ヶ瀬の古戦場をはじめ、城や砦の跡が地名にも色濃く刻まれています。
さらに大府市の市の花としては、令和になってからつつじも認定されていますが、こうした花々も直売所をはじめ、公共の場にも植樹されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました