あま市はUberEats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲??

UberEats

弥生時代中期の遺跡発掘が行われているほど昔から人が住んでいる愛知県あま市。
ベッドタウンとしても発展している人口は8万8千人ほどの市です。

そんなあま市でUberEats(ウーバーイーツ)を注文してみたいと思っておられる方も多いと思います。

あま市はUberEats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲?


あま市の一部がUberEats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になったという配達デリバリーの方の声もありました。
しかし、あま市市役所でUberEatsが注文可能かどうかチェックしてみましたが、あま市内の多くの場所は注文可能範囲ではないようです。

例:
あま市民病院(住所:愛知県あま市甚目寺畦田1)
2021/5/3現在お店なしあま市役所(住所:愛知県あま市木田戌亥18-1)
2021/5/3現在お店なし

まだまだ未対応のエリアが多いようですね。

UberEatsは2021年に日本全国でサービス対応することを目指しているようです。
既に隣接する名古屋市や清須市ではUberEats(ウーバーイーツ)が注文可能ですから、あま市でも本格的にサービスを利用できるようになってくるのもそう遠くはないのではと思います。

あま市では
方領大根、二ツ寺大根、愛知本長ナス、越津ネギ、白花千石
といった地元特有の特産品の野菜が数多く栽培されています。

これらの地元の野菜を用いた料理がUberEats(ウーバーイーツ)で注文できるようになるとうれしいですね。

あま市で利用できる他の出前・デリバリーサービス

UberEats(ウーバーイーツ)にこだわらなければ、今でもあま市の広い範囲で利用できる出前・デリバリーサービスがあります。
2つご紹介しますね。

出前館

▶︎▶︎出前館

楽天デリバリー

楽天デリバリー

▶︎▶︎楽天デリバリー

UberEatsが本格的に利用できるようになるまでの間、出前館や楽天デリバリーで人気店の美味しい料理を楽しんでくださいね。

 

あま市の豆知識
濃尾平野と河川の恩恵を受けているため、農業が発展しています。
また市内観光としては、史跡が多数在り、伝統文化も色濃く残されています。
さらに戦国時代に活躍した武将・蜂須賀小六正勝など、7人の大名を輩出しています。余談ではありますが、ものまねタレントとして人気を集めるMr.シャチホコさんや、女優の加藤あいさんはあま市出身です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました