岐阜県でUberEats(ウーバーイーツ)注文可能な地域と導入が予想されるエリア・範囲

UberEats

最近様々なメディアで話題のUberEats(ウーバーイーツ)。
人気YouTuberの企画にもUberEatsはよく登場しますよね。

岐阜県内のUberEats事情はどうなの??岐阜県内で注文可能なの?
と気になっている岐阜県民の方も多いと思います。

岐阜県で利用可能な地域は岐阜市周辺エリアのみ

現在この記事執筆時点ではUberEats(ウーバーイーツ)の出前・デリバリーサービスが行われているのは岐阜市エリアのみです。
岐阜市エリアでは2020年11月25日からサービスが利用できるようになりました。

具体的な岐阜市エリアは、

・岐阜市中心部
・羽島郡笠松町の一部地域
・羽島郡岐南町の一部地域

です。

岐南駅や西岐阜駅はエリア内ですし、笠松駅の北西側部分も範囲に入っていますね。
これは初期のエリアで次第に拡大していく予定ですから、自分の住んでいる場所がまだ対象エリアでないという方もこまめにサービス範囲が広がっていないかどうかチェックしてみてください。

▶︎11 月 25 日から岐阜市でサービス開始!

岐阜市エリアで注文可能な店舗

どんな店舗・料理が注文できるのか気になっている方も多いと思います。
例えば、名鉄岐阜駅周辺エリアである、東栄町からUberEatsをオーダーすれば、肉料理・揚げ物・インド料理などの料理が楽しめます。

「博多黒カレー堂 BistroRyu 岐阜」では、香ばしい旬の彩野菜やハンバーグがトッピングされた、見た目から食欲をそそる様々な黒カレーが堪能出来ます。
メインは黒カレーですが、ビフカツ・サーロインステーキ・フライドチキンなど、バリエーションに富んだランチからディナーに相応しいラインナップです。

「こだわりとんかつ神楽 岐阜」では、同店の丼部門で一番の人気を誇る「神楽ロースかつ丼」、希少価値大のシャトーブリアン=フィレブリアンが堪能出来る贅沢なメニューまで、デリバリーの範疇を越したゴージャスな揚げ物料理が特徴です。
また、ピンク岩塩やフルーツソースがベースの拘りのとんかつソースは、メニューの主役である揚げ物の味を引き立て、かつの美味しさに彩りを与えます。
サイドメニューのキャベツやサラダは、かつとの相性バッチリで、さっぱりとした味わいは口直しにピッタリです。

忙しい合間でも食事はしっかり取りたい方には、「バーガーズカフェグリルフクヨシ 岐阜」がオススメです。
黒毛和牛・アボカド・ベーコンなど、男性・女性問わずお子様まで楽しめる各種ハンバーガーが手軽に食べれて、満腹感を与えてくれるでしょう。

他にも岐阜市エリアでは様々な料理を注文可能ですから、ぜひUberEatsのサイトをチェックしてみてください。

もうすぐ開始されそうな地域

UberEats(ウーバーイーツ)側から公式発表はないのですが、もうすぐ開始されるのではないかと私が予想している岐阜県内の地域もあります。

サービス開始が近いと考える理由としては、マイナビバイトというバイト募集サイトでその地域が勤務地として指定された配達パートナーの募集ページがあったからです。

私が配達パートナーの募集ページを見つけることのできた地域は、

各務原市
・本巣市

です。

私の個人的な想像ですが、配達パートナーを募集をしているということはサービス開始が間近だということではないかと思います。

サービス導入が未定な地域

岐阜県には上記で挙げた以外にも
下記の市や町があります。

大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市、、可児市、山県市、瑞穂市、飛騨市、郡上市、下呂市、海津市、養老郡養老町、不破郡垂井町、不破郡関ケ原町、安八郡神戸町、安八郡輪之内町、安八郡安八町、揖斐郡揖斐川町、揖斐郡大野町、揖斐郡池田町、本巣郡北方町、加茂郡坂祝町、加茂郡富加町、加茂郡川辺町、加茂郡七宗町、加茂郡八百津町、加茂郡白川町、加茂郡東白川村、可児郡御嵩町、大野郡白川村

これらの地域にUberEats(ウーバーイーツ)が導入されるのがいつになるのかは分かりません。
岐阜にはかなり山奥の地域もありますからね。

とはいえUberEats(ウーバーイーツ)は2021年に日本全国でサービスを開始することを目標に上げているようです。
ですから岐阜県内の多くの地域でUberEats(ウーバーイーツ)がいずれ利用できるようになるのではないかと思います。
早く岐阜の色々な地域でUberEats(ウーバーイーツ)で美味しい料理を注文できるようになると良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました