瀬戸市はUberEats(ウーバーイーツ)利用可能な範囲?

UberEats

愛知県瀬戸市はその名の通り、特産品である陶磁器の「瀬戸物」が全国的に有名。
歴史ある街並みも多いですね。

瀬戸市でUberEats(ウーバーイーツ)を利用して人気のお店から料理を配達してもらいたいと考えている方も多いのではないでしょうか??

瀬戸市はウーバーイーツ(UberEats)は注文可能範囲?

実はこの記事執筆時点では残念なことに瀬戸市はウーバーイーツ(UberEats)の注文可能な範囲ではありません。

とはいえウーバーイーツ(UberEats)は日本全国で2021年中にサービスを展開することを目標にしているようです。

お隣の長久手市ではウーバーイーツ(UberEats)を利用することが可能ですし、
愛知県瀬戸市の人口は約12万7千人で、県内にある38の市の中で13番目の大きさでもありウーバーイーツ(UberEats)の配達可能エリアになる日もそう遠くはないのではないかと個人的には考えています。

もちろん瀬戸市の面積は約111平方キロで愛知県でも10番目の広さなので、瀬戸市全てのエリアでサービスが開始される可能性はまだ低いかもしれませんが、まずは瀬戸市中心部でサービス開始というの十分ありえると思います。

あまり知られていない点ですが、ウーバーイーツ(UberEats)は自宅以外でも配達可能範囲であれば公園などの野外で料理を受け取ることも可能なんです。

岩屋堂公園や東海道自然歩道など自然豊かな観光地も多いので、そうしたところで注文した料理を食べたらとても美味しそうですね!

1日も早く瀬戸市にもウーバーイーツ(UberEats)がサービス開始したらいいなと思います。

瀬戸市で注文できるウーバーイーツ(UberEats)以外の出前・デリバリー

ウーバーイーツ(UberEats)は瀬戸市で今のところ利用できないので、代わりの出前・デリバリーサービスはないの??
とお考えの方も多いことでしょう。

実はウーバーイーツ(UberEats)以外にも美味しいお店の料理を配達してくれる出前・デリバリーサービスはあるんです。

楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社が運営している出前・デリバリーサービスです。
クーポンも頻繁に手に入りますし、楽天ポイントも貯まりますので楽天ユーザーの方には特にメリットがありますよ。

どんな料理が注文できるのか気になると思います。

例えば瀬戸市駅のある瀬戸市東横山町では、

すし上等!、漁船丸バロー、釜寅、銀のさら
ピザハット、ピザーラ、ビバパエリア

といった人気の店舗から、

お寿司、ひつまぶし、うな丼、ピザ、パエリア、パスタ

などの料理を配達注文することが可能です。

▶︎▶︎楽天デリバリー

出前館

出前館はウーバーイーツ(UberEats)と並び日本全国で人気の出前サービスです。
ウーバーイーツ(UberEats)よりも広い範囲でサービスを展開しており瀬戸市でも利用可能範囲となっています。

出前館を利用すると、例えば瀬戸市駅のある瀬戸市東横山町では、

ゑびすや あさひ店、すし上等!、銀のさら、
ピザハット、タピオカ8、鍋上等!

といった人気の店舗から、

ラーメン、きしめん、お寿司、ひつまぶし、うな丼、
ピザ、パエリア、パスタ、もつ鍋、タピオカミルクティ

などの料理を配達注文することが可能です。

▶︎▶︎出前館-瀬戸市

ウーバーイーツ(UberEats)サービス開始までは、楽天デリバリーや、出前館での出前・デリバリーサービス利用で人気店の料理を自宅で楽しんでくださいね。

瀬戸市豆情報
瀬戸市には1929年(昭和4年)に市制が敷かれました。
矢田川支流の瀬戸川沿いの土層から良質の陶土やケイ砂が採れます。陶器は鎌倉時代に中国・宋の窯業を学んだ加藤藤四郎が1242年に開窯したのが始まりとされています。一方、磁器は1807年に加藤民吉が九州有田磁器の技法を採り入れて以降、急速に発達します。
瀬戸市の陶磁器の生産は愛知県全体の約70%を占めており、作られる製品には玩具や置物、和洋食器、電気用器具などがあります。なお、9月第2土・日曜に開催される「せともの祭」は県内外からの買物客で溢れます。
瀬戸市にある小長曽陶器窯跡は国指定史跡になっており、定光寺の本堂と尾張藩祖・徳川義直の霊廟は国指定重要文化財に認定されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました