鈴鹿市でUber Eats(ウーバーイーツ)は配達注文可能な範囲??

Uber Eats

三重県の中北部に位置していて、伊勢湾や鈴鹿山脈に囲まれた自然の中にある三重県鈴鹿市。
交通アクセスや立地条件もよいことから産業や経済で発展を続けていて、国際的な観光都市としても有名です。また伝統ある歴史と文化も数多く残っています。

そんな鈴鹿市ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は鈴鹿市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

三重県鈴鹿市でUber Eats(ウーバーイーツ)注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では鈴鹿市はUber Eats 注文可能範囲ではありません。

実は現在のところ三重県内では最も人口の多い四日市市でしかUber Eats で出前を注文することができないのです。

とはいえ、いつまでも鈴鹿市でUber Eats が注文できない訳ではなさそうです。

実はUber Eats は2021年中にUber Eats を対応可能エリアを全国に広げることを目標にしているようです。
基本的には人口が密集している地域から対応していくような方向性だと思われるので、鈴鹿市の人口は約20万人と三重県内でも3番目の人口がある市ですから、割と早くUber Eats 対応可能エリアになるのではないかと個人的には思います。

鈴鹿市は自動車産業を中心に多くの企業を迎えて自動車のまちとして有名で、これまで伊勢湾岸地域の工業都市としても発展してきました。
共働きの方も大勢いますから、忙しい生活の中にUber Eats があるととても便利ですよね。

鈴鹿市では農業分野で恵まれた豊かな土地を利用して「煎茶」と玉露の味わいをもつと言われる「かぶせ茶」が生産されていますし、卵の生産量も鈴鹿市が三重県内でトップです。
毎年春から夏先にかけて特殊な漁法でたくさんのアサリが採られています。

これらの鈴鹿市の特産品とも言えるような食材を生かした、料理やデザート、ドリンクがUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

1日も早くUber Eats が鈴鹿市に来ることを願っています。

鈴鹿市対応のUber Eats 以外の出前・デリバリー

現在Uber Eats 以外に鈴鹿市で注文できる出前・デリバリーが全くないという訳ではありません。
鈴鹿市でも今日頼めるデリバリーサービスをいくつかご紹介しますね。

出前館

出前館はUber Eats のライバルとも言えるデリバリー界ではとても有名なサイトです。
LINEを使う人はLINEデリマというのを目にしたことがあると思うのです。LINEデリマも出前館の基幹サービスを使っていますので、基本的には同じお店・料理です。
出前館は現在でも鈴鹿市で利用することが可能です。

例えば鈴鹿駅のある鈴鹿市矢橋一丁目で注文すると、

ココス、鉄板焼き丈ちゃん、銀のさら、サガミ、ほっともっと、くら寿司、ピザーラ、ドミノ・ピザ、SPALA、ビバパエリア

といったお店から、ハンバーグ、お寿司、ハンバーグ、ピザ、お好み焼きといった料理を注文することが可能です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する。出前・デリバリーサービスのサイトです。
楽天ポイントも貯まりますし、クーポンもよく発券されますのでお得にデリバリーを楽しむことができますよ。

例えば、鈴鹿市稲生塩屋1丁目で楽天デリバリーを注文すると、

銀のさら、ドミノ・ピザ、アオキーズ・ピザ、ガスト

といったお店から注文することができますよ。

▶︎▶︎楽天デリバリー

Uber Eats が鈴鹿市で開始する日はそう遠くないと思いますのが、それまでの間出前館や楽天デリバリーを利用して出前・デリバリーサービスの料理を楽しんでくださいね。

鈴鹿市の豆知識
伝統工芸の分野でも、ゆかたや小紋などの柄や文様を着物の生地に染めるために使う伝統的工芸用具である伊勢形紙が有名です。
観光スポットは、本格的なレーシングコースや遊園地のある鈴鹿サーキット、しだれ梅が楽しめる鈴鹿の森庭園などがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました