伊賀市は古くから京都や奈良、伊勢を結ぶ交通の要地として発展し、江戸時代には伊勢へ行く際の宿場町として栄えてきました。
歴史ある伊賀市ですが、最近話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか?
伊賀市はUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?
結論から申し上げますとこの記事執筆時点では残念ながら、伊賀市はUber Eats は利用可能範囲ではありません。
現時点では三重県は四日市市でしかUber Eats のサービスは開始されていないんです。
とはいえ良いニュースもあります。
それはUber Eats が2021年中にサービスを全国に広げることを目標にしているという点です。
大まかな方向性として人口の多い地域からサービスを開始しているようでした、伊賀市の人口は約8万6千人で、県内にある14の市の中で7番目ですから三重の中でも優先順位は割と高いのではないかと思います。(ちなみに3位は鈴鹿市、4位は松阪市、5位は桑名市、6位は伊勢市)
面積は約558平方キロで三重県で3番目と広いので伊賀市の全域がサービス対象になるかは分かりませんが、伊賀市でのサービス開始が楽しみです。
伊賀市で利用できる他の出前やデリバリー
Uber Eats のサービス開始が待ち望まれる現在でも伊賀市で利用できる出前・デリバリーサービスがあります。
出前館
おすすめは出前館です。
出前館はUber Eats のライバル的存在で全国で出前・デリバリーサービスを展開していますね。
例えば伊賀上野駅のある伊賀市三田では、
といったお店から、ピザ、ひつまぶし、いくら丼などの御馳走を注文することが可能ですよ。
▶︎▶︎出前館
Uber Eats が伊賀市に来るまでのしばらくの間、出前館でデリバリーの料理を思う存分楽しんでくださいね。
伊賀市には上野公園や芭蕉の森公園といった人気の公園がいくつかあります。
Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、今治市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。
噂によると2021年10月頃に津市でもUber Eats が開始するという話がありますので桑名市で始まる日もそう遠くはないと思いますよ!楽しみにしたいですね。
2004年(平成16年)に、上野市や伊賀町などが合併してできた市です。北側を滋賀県、西側は京都府と奈良県に接しています。
木津川左岸に縄文時代の遺跡が多く残されています。北堀池遺跡は縄文晩期から鎌倉時代の複合遺跡で、古墳時代の水田跡が発見されています。城之越遺跡(国指定史跡・名勝)では大規模な湧水祭儀遺構が検出されました。また、古墳が多数分布しており、御墓山古墳は国指定史跡になっています。
伊賀市は農林業が主体になっており、その他畜産や酒造業、そして組紐、和傘、伊賀焼などの伝統工業が行われています。また、名阪国道(国道25号線)沿線には電機部品や繊維、食料品などの工場が数多く設置されています。
伊賀市は江戸幕府の隠密として活躍した伊賀忍者の拠点としてその名が知られており、百地砦や忍者屋敷が残されています。東大寺別院の正月堂(観菩提寺)は国の重要文化財、上野城跡は国の史跡に指定されています。なお、市域の北東部は鈴鹿国定公園、東部の山岳地帯は室生赤目青山国定公園に属しています。
コメント