いつから一関市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

東北地方の中央に位置する岩手県一関市。
栗駒山や猊鼻渓、厳美渓の名勝地、一関温泉郷などのいろいろな観光地があることでも知られています。
宮城と秋田の県境に位置していることから他県へのアクセスもいい便利な市ですね。

そんな一関市で今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)を注文してみたいと思っておられる方も多いと思います。

一関市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲?

イメージ

残念なことにこの記事執筆時点では、一関市ではUber Eats の配達サービスを利用することができません。

一関市で利用できる他の出前・デリバリーサービス

イメージ

Uber Eats にこだわらなければ、今でも一関市の広い範囲で利用できる出前・デリバリーサービスがあります。
2つご紹介しますね。

出前館

一関市役所のある岩手県一関市竹山町で注文すると、

なにわのごえもん、J-PIZZA-CLUB、ピザーラ

といったお店からお好み焼きやピザなど様々な料理を注文することが可能ですよ。

▶︎▶︎出前館


楽天ぐるなびデリバリー

楽天デリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天ぐるなびデリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、一ノ関駅のある岩手県一関市駅前で注文すると、

ピザーラ

といったお店からピザなどを注文することができます。

▶︎▶︎楽天ぐるなびデリバリー

少し一関市では登録店舗が少なめという印象ではありますが、出前館や楽天デリバリーで人気店の美味しい料理を楽しんでくださいね。

今後のUber Eats(ウーバーイーツ)展開に期待

Uber Eats

一関市は人口約110,000人と岩手県内でも盛岡市に次ぐ人口を有する自治体です。
盛岡市ではUber Eats のサービスが既に始まっていますし、Uber Eats が日本全国にサービスを拡大している真っ最中であることを考えると一関市でもUber Eats の配達が開始される日はそう遠くないのではないかと思います。

もち・モクズガニ・りんご・タラ葉茶・いわい牛・椎茸・いわい鶏などいろいろな特産品が一関市にはありますね。
一関市ならではのグルメがUber Eats で注文できるようになるといいですね!

Uber Eats

一関市には一関遊水地記念緑地公園や釣山公園のような人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら配達可能範囲であれば、公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、ぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました