いつから尾道市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲になる?

Uber Eats

広島県南東部、山陽地方のほぼ中南部に位置する尾道市。
海と島々、山と丘と変化に富んだ多様で豊かな自然が魅力的な市でもあります。

そんな尾道市で最近様々な方面のメディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

尾道市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

この記事執筆時点ではUber Eats(ウーバーイーツ)を尾道市エリアで利用することは残念ながらできません。

広島県では現在の所、県庁所在地である広島市、そして福山市・呉市でしか利用することができません。

尾道市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

実はUber Eats 以外にも尾道市で利用できるデリバリーサービスがあるんです。
少しご紹介しますね。

出前館

尾道市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば尾道市役所のある広島県尾道市久保1丁目では、

ピザ・ロイヤルハット、居酒屋 いっとく

といったお店から、お寿司・ピザなど色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館


今後のUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

もうひとつ全国で人気のサービス、「楽天ぐるなびデリバリー」で尾道駅の住所を入力して調べてみたのですが、残念ながらデリバリー可能な飲食店が出て来ませんでした。

デリバリー事情に恵まれていない尾道市ですが、Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しています!

参考▶︎今年中に全国拡大へ

尾道市は人口は約132,700人と、広島県でも8番目に人口が多い自治体です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、尾道市にUber Eats が上陸する時もそう遠い話ではないのではないかと思います。

一刻も早くUber Eats が尾道市にも来てデリバリー事情が改善されるといいですね。

尾道市にはシャインマスカット、ピオーネ、デラウェア、イチジク、梨など様々な特産品がありますし、尾道ラーメン・水軍鍋といった地元の料理があります。
尾道市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。
尾道市には尾道東公園、千光寺公園、尾道西公園など人気の公園があります。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました