いつから室蘭市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

北海道の南西部に位置していて、室蘭港を中心に製鉄・製鋼・造船などの北海道の中心的な工業都市として発展してきた室蘭市。
工場群の照明とか東日本最大のつり橋「白鳥大橋」のライトアップなど、室蘭ならではの景色のライトアップが楽しめる「室蘭夜景」も近年では話題です。

そんな室蘭市ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は室蘭市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

北海道室蘭市でUber Eats(ウーバーイーツ)注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では室蘭市はUber Eats 注文可能範囲ではありません。

とはいえ、いつまでも室蘭市でUber Eats が注文できない訳ではなさそうです。
北海道でも既に札幌市、函館市、旭川市などでUber Eats が利用できるようになっています。
また2021年9月16日から北広島市江別市石狩市でも利用可能になるようですよ。

実はUber Eats は2021年中にUber Eats を対応可能エリアを全国に広げることを目標にしているようです。

北海道内でも着々とUber Eats の範囲が拡大していますし、
基本的には人口が密集している地域から対応していくような方向性だと思われるので、室蘭市の人口は約80,100人と北海道内でも比較的人口のある市ですから、割と早くUber Eats 対応可能エリアになるのではないかと個人的には思います。

室蘭市には豚肉と玉ねぎ、洋がらしをつけて食べるちょっと変わった「室蘭やきとり」、「室蘭カレーラーメン」といった人気のB級グルメもあります。

また特産品として、室蘭市の魚であるクロソイや室蘭昆布・うずら卵・しめじといった特産品があります。

これらの室蘭市のならではの食材を生かした、料理やデザート、ドリンクがUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

1日も早くUber Eats が室蘭市に来ることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました