松阪市はUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲?

Uber Eats

三重県松阪市は三重県のほぼ中央部に位置していて、高見山地、紀伊山地からなる山岳地帯や伊勢平野、雲出川などといった自然豊かな都市です。
美しい自然が豊富にある松阪市に愛着を持っている方も多いのではないでしょうか。

そんな三重県松阪市で今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能なのかどうか疑問に思っている方もおられることでしょう。

松阪市で今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲?

大変残念なお話なのですが、この記事執筆時点では松阪市はUber Eats の注文可能範囲ではありません。

Uber Eats の代わりとなる今利用できるサービスが松阪市でも利用できないかと探しておられる方もいることでしょう。

そんな方にはmenuというサービスがおすすめです!

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 松阪市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

アプリインストール後
「マイページ」の「クーポン」の箇所で
招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。

今すぐアプリをダウンロードし、住所を入力してどんな料理が注文可能なのかチェックしてみてくださいね。

Uber Eats が松阪市で利用できないことに驚いた方もおられるかもしれませんが、現在2020年6月7日時点では三重県内でUber Eats を利用できる場所は四日市市のみとなっているんです…。

とはいえ、良いニュースもあります。
2021年にUber Eats は日本全国にサービスを拡大することを目標にしているというニュースをYahooニュースで見かけました。

今、どんどん色々な市にUber Eats のサービスを広げている真っ最中のようです。
私の観察では人口の多い場所からサービスを開始している様子。

松阪市は人口は約16万人と三重県内でも4番目に多い人口ですからUber Eats もできるだけ早くサービスを開始したいのではないでしょうか。

松阪市で利用できる他のサービスは?

イメージ

menu以外にも現在利用できる出前やデリバリーのサービスがあります。
代表的な2つをご紹介しますね。

出前館

出前館はUber Eats の最大のライバルともいえる存在で全国にサービスを展開しています。
LINEを使っている方はLINEデリマというサービスについて見たことがあるかもしれませんが、実はLINEデリマは出前館と同じ基幹サービスです。

出前館を使って松阪市役所のある三重県松阪市殿町で注文すると

丸源ラーメン、餃子の王将、支那そば北熊、らーめん処武蔵、かつや、かつ庵、ココス、アオキーズ・ピザ、スシロー、くら寿司、カレーハウスCoCo壱番屋、なか卯、モスバーガー

といったお店からラーメン、お寿司、ハンバーガー、お弁当などを注文することが可能です!

下記からご自宅の住所を入力してぜひチェックしてみてくださいね。

出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスで、こちらも松阪市で利用することができます。

例えば、松阪駅のある三重県松阪市京町で注文すると、

ドミノ・ピザ、SPALA、ピザーラ、ビバパエリア、アオキーズ・ピザ、ガスト、カレーハウスCoCo壱番屋

といったお店からピザやパスタ、カレーやお弁当を注文することができますよ。
ぜひこちらも下記からチェックしてみてください。

楽天デリバリー

Uber Eats のサービス開始が楽しみです。

松阪市でもサービス開始への期待が高まるUber Eats 。
日本三大和牛の1つである「松阪牛」が有名ですし、農業では米とともにいちご、しめじ、松阪赤菜など多くの作物が生産されています。
松阪の地元の食材を使った人気店のお料理がUber Eats で自宅で食べられたら良いですね!

あまり知られていないことなのですが、Uber Eats は自宅以外に公園などのお外でも受け取ることが可能なんです。
松阪には日本100名城のひとつでもある松阪城跡、江戸時代から残る御城番屋敷、農業公園として楽しめる松阪農業公園ベルファームなどがあるので、それらの場所にお出かけした時にUberEatsで美味しいお料理を食べてピクニック気分を味わうのも良いですね!

松阪市の豆知識
市の総面積は約600km2です。交通では関西方面や名古屋方面からのアクセスに便利なJR紀勢本線や国道23号線と42号線が通っています。江戸時代には、宿場町として松阪商人の町として栄えた古い歴史を持つ町としても有名です。
伊勢茶である「松阪茶」などのブランド農産品はもちろん、多くの特産品があります。また、伝統工芸品として天然藍染めの糸からできた「松阪もめん」を使用した洋服からスカーフなど小物まで様々な製品が人気です。最近では美しい自然とともに歴史や文化を活かした観光業も発展させています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました