いつから鳴門市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の配達可能範囲?

Uber Eats

徳島県の北東端に位置する鳴門市。人口約5.5万人の人が住んでいます。
鳴門海峡で淡路島に面しており、本州と結ぶ四国の東玄関とも言える存在ですね。
鳴門の渦潮で有名な景勝地としても人気がありますね。

そんな鳴門市エリアですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は鳴門市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

鳴門市エリアUber Eats(ウーバーイーツ)注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では徳島県鳴門市エリアではUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができません。

鳴門市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

Uber Eats 以外にもデリバリーサービスを行なっている会社はあります。
そういったデリバリーサービスの中には鳴門市で利用できるサービスがあるんです。

出前館

鳴門市には出前館で注文可能な飲食店があります。

例えば鳴門市役所のある鳴門市撫養町南浜字東浜では、

ピザ・ロイヤルハット

といったお店で、ピザなどの料理が注文可能です。

出前館でも十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館


もう一つ全国的に人気があるデリバリーサービスである楽天ぐるなびデリバリーを鳴門市で使えるかどうか、鳴門市役所や鳴門駅といった主要地点の住所で調べてみました。

すると工事店などは表示されるものの、この記事執筆時点では飲食店は表示されませんでした。

鳴門市では今のところ出前館を利用した方がよさそうです。

鳴門市でのUber Eats 開始に期待!

Uber Eats

Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しているので今後の展開がかなり楽しみですね!

県庁所在地の徳島市でも2021年9月28日からUber Eats がサービス開始するとのことですので、鳴門市でも注文できるようになるのはそれほど先ではないのではないでしょうか。

鳴門市にはなると金時、鳴門わかめ、れんこん、すだちなど特産品がたくさんあります。

地元で人気の料理が鳴門市でもUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

Uber Eats

鳴門市には鳴門ウチノ海総合公園、うずしお ふれあい公園のような人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats の配達可能範囲なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なのでお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました