各務原市でUberEatsは利用可能範囲?マイナビバイトで募集中!?サービス開始はいつ?

UberEats

最近色々な地域で見かけることの多くなったウーバーイーツ(UberEats)。

スタバやタピオカからハンバーガー、ピザなどのファストフード、さらには本格的なレストランの料理やラーメン店まで、様々な出前、デリバリーを配達注文できることから全国的に人気ですよね。

岐阜県でも主要な街の一つである各務原市でもウーバーイーツ(UberEats)のサービスを利用したい!と考えている方も多いのではないでしょうか。

各務原市でウーバーイーツ(UberEats)利用可能範囲?

大変残念なことですが、この記事執筆時点では各務原市でウーバーイーツ(UberEats)を利用することはできません。

とはいえ望みもあります。
ウーバーイーツ(UberEats)は2021年に日本全国をウーバーイーツ対応可能範囲にすることを目標にしています。

岐阜県各務原市の人口は約14万4千人で、岐阜県内にある21の市の中で3番目です。
ですから今後ウーバーイーツのサービス拡大時には岐阜県の中でも優先的にウーバーイーツ対応範囲になるのではないかと思います。

各務原市の面積は約88平方キロと岐阜県の中では17番目の広さ。
岐阜県の中では割とコンパクトな市ですが、ウーバーイーツに全域対応はなかなか難しいかもしれませんが、まずは各務原市中心部からサービス開始になるのではないでしょうか。

各務原市の工業製品出荷額は大垣市、岐阜市と並んで県内で上位に位置しています。
川崎重工業航空宇宙カンパニーを主とする輸送機械を始め、プラスチック製品や金属製品など多様な工業が営まれています。
航空自衛隊 岐阜基地もありそれを支える人たちも大勢暮らしていますから、ウーバーイーツ利用の主力である単身世帯、共働き世帯、子育て世帯も多いと思われますので、ウーバーイーツのサービス開始に期待がかかりますね。

マイナビバイトで配達パートナーを募集中?

ネットサーフィンをしていたら、マイナビバイトで勤務地が各務原市になったUberEats配達パートナーの募集ページを発見しました。

マイナビバイト【Uber Eats 配達パートナー】

こういった配達パートナーの募集が行われているということは、各務原市でのサービス開始がかなり近い!ということではないかと思います!

各務原市で利用可能なウーバーイーツ(UberEats)以外の出前・デリバリー

ウーバーイーツ(UberEats)が利用できないからといって各務原市で出前やデリバリーが頼めないというわけではありません。

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社が運営するデリバリーサービス。
クーポンもたくさん手に入りやすいですし、楽天ポイントも貯まることから、とてもお得に利用可能です。

▶︎▶︎楽天デリバリー

出前館

出前館も全国的に人気なデリバリーサービスです。
ウーバーイーツの良きライバル的な存在の出前館。

登録店舗もとても多く各務原市で利用可能な店舗も多いですよ。
下記からお店をチェックして見てくださいね。

▶︎▶︎出前館-各務原市

各務原市の豆知識
岐阜県各務原市は1963年(昭和38年)に市制が敷かれました。
各務原市は北西部を岐阜市に接し、木曽川の北岸に位置する工業と住宅の隣接する田園都市です。なお、各務原洪積台地は強酸性の腐植土壌があり、また水利が悪かったため、明治の中頃まではほとんどが未開発の地区になっていました。
古代寺院跡が集まる蘇原地区の「美濃国稲葉郡山田寺塔心礎納置銅壺」は国指定重要文化財になっています。また、村国神社境内で演じられる農村歌舞伎「各務の舞台」は国の重要有形民俗文化財に指定されており、現在も毎年10月に子供歌舞伎が行われています。なお、渓谷美を誇る木曽川は国の名勝であり、一帯は飛騨木曽川国定公園になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました