いつから千歳市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

北海道の空の玄関口とも言える新千歳空港がある千歳市。
支笏湖やひまわり畑など観光名所も多いですよね。
東京23区とほぼ同じ面積を持つ広大な土地を有している市でもあります。

そんな千歳市で最近メディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

千歳市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

この記事執筆時点ではUber Eats(ウーバーイーツ)を千歳市エリアで利用することは残念ながらできません。

とはいえ出回っている情報によるとUber Eats は2021年中に日本全国でサービスを行うことを目標としているようです。

参考▶︎今年中に全国拡大へ

北海道でも既に札幌市、函館市、旭川市などでUber Eats が利用できるようになっています。
また2021年9月16日から北広島市江別市石狩市でも利用可能になるようですよ。
道内でも着々と対応エリアが広がっていますね!

千歳市は人口は約9万8千人と北海道でも比較的人口が多い街です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、近いうちに千歳市エリアでもUber Eats が利用できるようになるのではないかと希望を持っています!

千歳市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

Uber Eats 以外にもデリバリーサービスを行なっている会社はあります。
実はUber Eats 以外にも千歳市で利用できるサービスがあるんです。

出前館

千歳市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば千歳市役所のある北海道千歳市東雲町2丁目では、

マクドナルド、なか卯、やよい軒、びっくりドンキー、みよしの、丼&唐揚げ ごはんどき、かつや、魚べい、ヴィクトリアステーション、ガスト、ピザハット、ほっともっと、宅配寿司 宅旬楽、はま寿司、札幌海鮮丸、から好し、キムカツ北海道、海鮮丼 増毛漁港直送 遠藤水産、すしONE、いきなり!ステーキ、山の猿、BEEF IMPACT、ピザ テン.フォー、ビビンバ・カルビ丼・スンドゥブ専門店グンチャン、北海道スープカレー専門店 雪道

といったお店から、お寿司・お弁当・ピザなど色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。

千歳市役所のある北海道千歳市東雲町2丁目では、

ピザ テン.フォー、ピザハット、ガスト

といった人気のお店からお弁当やピザの配達をお願いすることが可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですよ!
ぜひ一度チェックして見てくださいね。

▶︎楽天デリバリー

ただやはり楽天デリバリーは千歳市では登録店舗数が少ないため、いろんなお店から注文できる出前館の方がおすすめかなとは個人的に思います。

Wolt(ウォルト)も千歳市で開始

Wolt(ウォルト)はフィンランド発のフードデリバリーサービスです。
北欧発ということで寒い地方も得意なようですね。
Woltの仕組みはUber Eats と非常によく似てるかなと思います。

北海道内でも札幌・旭川・函館で既にサービスが行われています。

千歳市でもサービスを2021年8月19日に開始するとの話です。
どんなお店でどんな料理が注文できるようになるか楽しみですね!

▶︎ウォルト

今後のUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

現状、Uber Eats は千歳市では対応エリアではありませんが、今後のサービス展開に期待したいですね。
Uber Eats が利用できる様になるまでの間、出前館や楽天デリバリーなどを利用して自宅や会社でおいしい食事を楽しんでくださいね。

千歳市には名水ふれあい公園やメムシ公園、青葉公園のような
人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、千歳市で利用できるようになったらぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました