スターバックスのデリバリーは出前館で注文可能?フラペチーノやフードは?

Uber Eats

日本全国で大人気のスターバックス。
その勢いは衰えることがありませんね。
コロナ禍ということもあり、デリバリーで利用したいという方も多いのではないでしょうか?

出前館でスタバのデリバリーは可能?

結論からいえば、出前館でスタバのデリバリーは可能といえば可能です。

ただし、利用できるスターバックスの店舗が極端に少ないです。

というのもこの記事執筆時点では出前館で注文できるスターバックスの店舗は、

東京都では、
・スターバックス コーヒー 府中くるる店
・スターバックス コーヒー イオン板橋店
神奈川県では、
・スターバックス コーヒー ららテラス武蔵小杉店

となんと3店舗しかないんです…。

これではあまりにも少なすぎてちょっとお話にならないですよね….。

▶︎出前館で注文できるスターバックスの店舗を見る

Uber Eats(ウーバーイーツ)ならスタバの店舗が全国的に利用可能

出前館に登録されているスターバックスの店舗数はちょっと残念な感じですが、
対照的に人気デリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)では、全国で非常にたくさんのスターバックスの店舗が利用可能です。

東京、横浜、千葉、さいたまと関東だけでなく、大阪、名古屋、福岡という地方都市や、
けっこう田舎の自治体でもUber Eats でスタバを注文することができるんですよ。

スタバのプレスリリースによりますと、

「6月末には34の都道府県をカバーし、750店舗以上へ拡大」
「2021年度末(2021年9月末)までに全都道府県で展開予定」

とのことです。

▶︎プレスリリース【スターバックス】

私が住んでいるのも名古屋郊外の市ですが、Uber Eats でスタバを注文することが可能です。

Uber Eats アプリを入れていない方はこちらからどうぞ!

iPhone・iPad▼
iOSでUber Eats をダウンロード

その他▼
AndroidでUber Eats をダウンロード

注文するとしっかりした紙袋に入って届きます。置き配で人と合わずに受け取れますから安心ですよ。
袋にはしっかり封印もしてあります。

「カフェミスト」、「スターバックスラテ」を頼んでみました。
デリバリーですが、温かい状態で届き、ちょうど飲み頃です!
ドリンクもカップからこぼれないように、しっかり包装されているので安心ですね。

フラペチーノもデリバリーで注文可能

スタバといえばフラペチーノが人気ですよね。

「マンゴーパッションティーフラペチーノ」も注文してみました。
フラペチーノでデリバリーって溶けないの?と心配する方もいるかもしれませんが、こちらも飲み頃でしたよ。

デリバリー限定の「チャイ チョコレート フラペチーノ」なんてメニューもありましたので興味がある方は注文してみてくださいね。

スタバっていつも混んでるし、暑い日や寒い日など外に出るのがイヤな時も気軽に注文できるのでかなりオススメ!

フードやコーヒー豆もデリバリー注文可能

スタバで人気のフード、
例えば、

あらびきソーセージパイ、
ハムエッグホットサンド、
シナモンロール、
スコーン、

ニューヨークチーズケーキ、
チョコレートチャンククッキー、

といった人気のフードも本当にたくさんの種類がありますし、

スターバックスで人気のコーヒー豆や、
「オリガミ」、「ヴィア」なんかもUber Eats で注文可能です。

デリバリー注文は本当に簡単ですし、一部で言われているようなトラブルに遭ったことも私はありません。
ぜひぜひUber Eats でスタバのコーヒーやフラペチーノ、人気のフードを楽しんでみてくださいね。

Uber Eats アプリを入れていない方はこちらからどうぞ!

iPhone・iPad▼
iOSでUber Eats をダウンロード

その他▼
AndroidでUber Eats をダウンロード

Woltでもスタバが注文可能

Uber Eats が導入されていない地域でも、北欧発のデリバリーサービスWoltは注文可能という場所もありますね。

そういった場合はぜひ一度Woltでスタバの店舗を調べてみてください。

スタバはWoltとのパートナーシップを本格的にスタートしているので今後のデリバリー拡大にもますます期待が高まりますね!

▶︎ウォルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました