いつから大崎市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

宮城県北西部に位置する宮城県大崎市。
大崎平野において農業が盛んで様々な農産物が生産されています。
有名な鳴子温泉があることでも知られていますね。

そんな大崎市エリアですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は大崎市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

宮城県大崎市でUber Eats(ウーバーイーツ)注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では大崎市はUber Eats 注文可能範囲ではありません。

大崎市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

実はUber Eats 以外にも大崎市で利用できるサービスがあるんです。

menu

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 大崎市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

例えば大崎市役所で注文すると、

ジョイフル、魚民、福福屋、キタノイチバ、MOJA、だんまや水産

といったお店から人気の料理を注文可能です。

下記からアプリインストール後 、「マイページ」の「クーポン」の箇所で

招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出前館

大崎市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば古川駅のある宮城県大崎市古川駅前大通一丁目では、

平禄寿司、ストロベリーコーンズ、ガスト、川香菜房、鰻の七夕、ピザ・ハット、札幌宅配海鮮丼あじこう、から好し

といったお店で、お弁当やピザ、お寿司など色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館


楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。

例えば大崎市役所のある宮城県大崎市古川七日町では、

ストロベリーコーンズ、ピザハット、ガスト

といった人気のお店からお弁当やピザの配達をお願いすることが可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですよ!
ぜひ一度チェックして見てくださいね。

▶︎楽天ぐるなびデリバリー

大崎市でのUber Eats 開始に期待!

Uber Eats

いつまでも大崎市でUber Eats が注文できない訳ではなさそうです。
宮城県でも既に仙台市や多賀城市、塩竈市、名取市といった様々な地域でUber Eats が利用できるようになっています。

実はUber Eats は2021年中にUber Eats を対応可能エリアを全国に広げることを目標にしているようです。

基本的には人口が密集している地域から対応していくような方向性だと思われるので、大崎市の人口は約127,300人と宮城県内でも比較的人口のある市ですから、割と早くUber Eats 対応可能エリアになるのではないかと個人的には思います。

大崎市には「ササニシキ」「ひとめぼれ」などのお米や「デリシャスとまと」、焼麩、伊達ざくらポーク、米麺といった特産品があります。

これらの大崎市ならではの食材を生かした、料理やデザート、ドリンクがUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

Uber Eats

大崎市には羽黒山公園や荒雄公園のような人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats の配達可能範囲なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、大崎市で利用できるようになったらぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

1日も早くUber Eats が大崎市に来るといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました