ピアゴ矢作が閉店改装でドンキ化!オープン日はいつ?求人募集は?

未分類
イメージ

長らく岡崎市民に愛されてきたピアゴ矢作ですが、なんと2022年1月10日(月)18時で直営売り場は閉店となりました。

近年全国の「アピタ」・「ピアゴ」の店舗がドン・キホーテとのダブルネーム化した店舗へと業態転換が進んでおり、その一環としてピアゴ矢作もドン・キホーテとのダブルネーム店舗として「MEGAドン・キホーテUNY矢作店」としてリニューアルしたようですね。

この記事ではドンキ化した矢作店を利用するにあたってお得な情報も紹介しますのでぜひ最後までチェックして下さいね。

メガドンキ矢作でのお買い物はマジカドンペンカードがお得!
新規ご入会キャンペーン

ドンキUNY矢作のオープン日はいつ?

気になる「MEGAドン・キホーテUNY矢作店」のオープン日ですが、

2022年3月22日、午前9時とのことです。

ドンキでの買い物はマジカドンペンカードですごくお得に買い物できますよ。
今なら入会無料で最大5000ポイントもらえます!詳しくは下記からどうぞ!

新規ご入会キャンペーン

マジカカードでの支払いが絶対お得!

店頭で販売されているマジカカード

ドンキ・ホーテでは残念なことに、ペイペイやLINE PAY、d払い、au PAYなど、ほとんどの電子決済を利用することができません。

ドンキUNY矢作での買い物でポイントをGETしようと思うと「マジカカード」というドン・キホーテ用のポイントカード&決済システムを利用することが必要です。

マジカカードに現金をチャージ
↓↓↓
買い物時にマジカカードで支払いでポイントをGETすることができます。

さらにマジカカードがあると、1円単位の会計が0か5に切り下げされるんです。

例えば、
1004円なら1000円に割引
1009円なら1005円に割引されます。

1回の買い物につき割引は最大4円ですが、チリも積もれば山となりますのでマジカカードを持っているかもっていないかの差は大きいですよ!

他にもマジカカードがあるとお得なクーポンが発行できたりと、とにかくお得名マジカカードなんで松山大街道のドンキでお買い物する際には必須ですよ。

実はクレジットカード付きのマジカドンペンカードが一番お得

マジカカードの入手方法は、

・店頭でマジカカード(100円)で購入
・スマホアプリを入手
・クレジットカード付きのマジカドンペンカード作成

上記の3つの入手方法があります。

この中で一番お得な方法が

クレジットカード付きのマジカドンペンカード作成

する方法です。

まず、
クレジットカード付きのマジカドンペンカード作成することで入会時にキャンペーンで最大5000ポイントをゲットすることができます。

このポイントを使ってMEGAドン・キホーテUNY矢作店で
あなたの欲しかったアレを実質無料で購入することができますよ!

マジカドンペンカードの入会金・年会費は無料なので金銭的な負担は一切ありません。

マジカドンペンカードの優待機能は他にもたくさんあるので詳しくは公式ページでぜひチェックしてみて下さいね。

クレジットカードですから、申し込みの審査とカードが郵送されるまでには少し時間がかかります。
2022年3月下旬のメガドンキ矢作のオープンに間に合うように、ぜひ今から余裕を持って申し込んでみてくださいね。

▶︎▶︎マジカドンペンカード

新規ご入会キャンペーン

ドンキUNY矢作がパート・バイトの求人募集中

MEGAドン・キホーテUNY矢作店のパートやアルバイトの求人募集も既に行われています。

最大時給1180円とのことで、かなり時給がいいですね。
福利厚生もしっかりしています。

レジや売場、早朝品出し、
惣菜調理、生鮮コーナー(精肉・鮮魚・青果)
POPライター、プライス・賞味期限チェッカー
商品管理・荷受け、カート回収

と募集しているポジションも多数あります。

高校生も基本はOKなのですが、

POPライター、プライス・賞味期限チェッカー、商品管理・荷受け

の3つのポジションは高校生不可なのでご注意してくださいね。

2月下旬から研修勤務開始とのことなのでお早めの応募がいいと思います♪

タウンワーク▶︎▶︎MEGAドン・キホーテUNY矢作店の求人を見る

アルバイトEX▶︎▶︎MEGAドン・キホーテUNY矢作店の求人を見る

ドンキUNY矢作は深夜営業あり?

ピアゴ矢作の営業時間は21時でしたが、ドンキ化して深夜営業することになるのか気になっている方もおられることでしょう。

ドンキUNY矢作は0:00が営業終了時間となっています。
結構夜遅くなったので、夜型の人にはうれしいですね。

ただ、3月22日(火)~3月24日(木)は、22:00までの営業なので注意してくださいね。

個人的にはライフスタイルが夜型なので営業時間が長い方が便利!と思うタイプなのですが、ニュースによると深夜営業して欲しくない!というタイプの方もいるようで営業時間に関しては少々難しい問題ですね…。

参考:スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化”

ドンキUNY矢作ではどんなものが売ってる?

ドンキ

大量のスマホグッズ(他店)

ドンキUNY矢作になってどんなお店に変わるの?と気になっている方もいると思います。

なんでも揃うのがドンキの特徴です。

ドンキUNY矢作もピアゴ矢作の時よりも大幅に品揃えがよくなることでしょう。

ドンキは「驚安価格」と言って色々な商品が驚きの安さで手に入るのも魅力の一つです。

特に「情熱価格」というドンキのプライベートブランドは値段もリーズナブルなのに品質が割といいので人気があります。
中に2万円くらいで買えるノートパソコンなんかもあるので要チェックです。

特にドンキUNY矢作ではプロテインなど筋トレ関係、おもちゃ、アウトドア用品や、韓国コスメやメンズコスメ、キャラクターグッズなどに力を入れていくとのことですよ!

一部商品はドン・キホーテ 楽天市場店で通販で購入可能です。
ドンキにはどんな商品があるか下記から一度チェックされて予習されてみてはいかがでしょうか。

▶︎▶︎ドン・キホーテ 楽天市場店

好き・きらい、賛否両論分かれる少しクセのあるドンキですが、最初は抵抗を感じても慣れれば、いろいろな商品が激安価格で手に入るお店ですのできっと気にいると思います。

関連記事ドン・キホーテ寺田町駅店のオープン日は?高架下に新規店が!

コメント

タイトルとURLをコピーしました