amazonフレッシュは名古屋市エリアでサービス利用できる?バローとコラボで期待大

未分類

最近話題のAmazonフレッシュ。

新鮮な食材やドリンク、お酒やトイレットペーパーなどの日用品まで必要なものが当日もしくは翌日に素早く届く便利なAmazon版ネットスーパーです。

名古屋でもサービスを利用できるのか調べてみました。

Amazonフレッシュは名古屋市でサービス利用できる?

残念ながらこの記事執筆時点ではAmazonフレッシュは名古屋市エリアでサービスを受けられないようです。

Amazonによると、現時点でAmazonフレッシュの利用可能エリア・範囲は下記の通り。

東京都 : 世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区・渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・調布市・狛江市

神奈川県 : 川崎市(高津区・中原区・多摩区・宮前区・川崎区・幸区・麻生区)、横浜市(西区・神奈川区・港北区・中区・都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区・青葉区)

千葉県 : 浦安市、市川市

首都圏近郊でのサービスで残念ながら愛知・名古屋では利用できないですね…。

ただAmazonフレッシュに関連した愛知・名古屋でのサービスで期待ができる話もあります。

バローとAmazonが提携!?

今年の3月のニュースですが、Amazonとスーパーマーケットのバローが生鮮食品のオンライン販売で提携したという発表がありました。

6月30日にバローの店舗で取り扱う生鮮食品の販売・配送サービスを愛知県名古屋市・清須市エリアで開始しました。

但し、アマゾンプライム会員向けサービスですのでプライム会員でないと利用できませんが、プライム会員になれば映画や音楽が楽しめたり、他の注文品も翌日届くなどいろいろメリットが多いので入っておいて損はないと思います。

下記をクリックしてチェックしてみてくださいね。

▶︎Amazon【スーパーマーケットバロー 】

バローといえば岐阜県多治見市に本社を持つ東海地区では有名なスーパーマーケットですね。
まずは名古屋市内から配達サービスを始め、東海地区の広い範囲へ広げていく計画のようです。

気になるのは、注文できる商品の数です。
多ければ多いほど嬉しい限りですが、8000点くらい商品は用意される予定とのこと!
結構多いですよね。

とても便利なサービスになりそうなので早く名古屋市内全域だけでなく、愛知、岐阜、三重と東海地区全体でAmazonで野菜、お肉、お魚などの生鮮食品が注文できるようになっていって欲しいですね。

ちなみにamazonフレッシュのエリア外、バローの商品が注文できない!って方は
Uber Eats でマックスバリュや成城石井の商品が注文できます。

私もマックスバリュの商品をUber Eats で注文したりしていますよ。

よければ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

▶︎マックスバリュの商品をUber Eats(ウーバーイーツ)で注文しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました