安城市エリアはUberEats(ウーバーイーツ)利用可能範囲?

UberEats

愛知県の中部、矢作川右岸に位置し、碧海台地上に立地している安城市。
三河地方でも主要な市でたくさんの人が住んでいます。

そんな安城市でUberEats(ウーバーイーツ)が利用可能かどうか気になっている方も多いのではないでしょうか。

安城市でUberEats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?

残念なことに、この記事執筆時点では安城市ではUberEats(ウーバーイーツ)を利用することができません。

とはいえ期待できる情報もあります。
2021年にUberEatsは日本全国で利用可能範囲を拡大する予定とのこと。

愛知県安城市の人口は約18万9千人で、県内にある38の市の中で7番目に人口が多い市です。
基本的にUberEatsのサービスが優先して導入されやすいのは人口が多い地域ですから、安城市内でもUberEatsが利用可能になるのももうすぐなのではないかと思います。

面積は約86平方キロで11番目と愛知県内でも割と広い市ですから、安城市内全域でUberEatsが利用できるようになる可能性は低いと思われます。まずは中心部からサービスが開始されて次第に範囲が拡大されていくのではないでしょうか。

安城市は第2次大戦後に工場誘致を積極的に進めたことで、自動車や機械工業を中心として多数の工場が設置されます。その結果、県内で有数の工業出荷額を誇るようになりました。忙しく働く方たちが多く住む地域なのでUberEatsとの利用者層ともマッチしそうですね。

安城市で利用できる出前・デリバリーサービス

UberEatsは現在のところ安城市では利用できませんが、代わりとなる出前・デリバリーサービスがあります。
2つご紹介いたしますね。

出前館

出前館はUberEatsのライバル的存在で全国で利用可能な出前・デリバリーサービスです。

例えば安城駅のある安城市御幸本町に配達する注文をした場合、

はま寿司、カレーハウスCoCo壱番屋、ピッツェリアマリノ、餃子の王将、丸源ラーメン、松屋、一刻魁堂、まぶしの八兵衛、お好み焼本舗、ステーキ宮、マクドナルド、こだわりまぜそば 麺屋壱兆、ほっともっと、ガスト

といった豊富な人気店から、

ラーメン、中華料理、ステー味、ピザ、パスタ、宅配弁当、ハンバーガーといった料理を配達注文することが可能です。

▶︎▶︎出前館

ちなみにLINE利用者の方はLINEデリマというサービスを見かけたことがあるかもしれませんが、出前館とLINEデリマは同じ基幹サービスを利用しているので、注文可能なお店や料理は基本的に同じとなっています。

楽天デリバリー

楽天デリバリー


楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。
楽天ポイントも貯まりとてもお得に料理が注文できますよ。
ぜひ一度チェックしてみてください。

▶︎▶︎楽天デリバリー

安城市の豆知識
1952年(昭和27年)に市制が敷かれました。
江戸時代まで安城市一帯は岡崎平野の大部分を占める安城ヶ原という枯野原でしたが、1880年(明治13年)に明治用水が完成したことで、水田地帯に変貌します。その後、米と麦の二毛作に養鶏などが加わり、多角経営が発展します。大正時代になると協同組合が普及し、『日本のデンマーク』と呼ばれるほど、先進的な農村型都市に変わります。
市内にある二子山古墳、姫小川古墳は国の史跡に指定されています。また、三河一向一揆の拠点となった本証寺があります。ちなみに、安城市は三河万歳の発祥地であり、県指定の無形文化財として全国に知られています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました