ピアゴ榛原が閉店ドンキ榛原化か!? オープン日はいつ?求人募集は?

未分類
イメージ

長い間市民に利用されてきた、静岡県牧之原市にあるピアゴ榛原ですが閉店改装することになったとの情報を耳にしました。

ピアゴ榛原が閉店改装という話!?

「ドン・キホーテ」などを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が、2022年中をめどに、ユニーが運営する約100店舗のアピタやピアゴを「MEGAドン・キホーテUNY」や「ドン・キホーテUNY」に業態転換する方針を掲げているようで、全国のピアゴがどんどんドンキ化しています。

どうやらピアゴ榛原も閉店改装し、MEGAドン・キホーテUNY 榛原店となるようですね。

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスのニュースリリースでもピアゴ榛原の業態転換のお知らせが発表されていました。

参考資料▶︎ドン・キホーテ×ユニー 2021年後半のダブルネーム業態転換店舗 リニューアルオープン決定!

閉店セールに期待が高まる!

閉店セールが行われてピアゴ榛原で安くいろいろと購入できるといいな!と期待されている方も多いと思います。

大抵ピアゴの業態転換では2ヶ月くらいは改装が行なわれますので、在庫の整理として閉店セールが行われています。

ピアゴ榛原店でも店舗改装のため 閉店売り尽くしセールを9月上旬(予定)まで実施するようです。

チラシなどをこまめにチェックしてみてくださいね。

ピアゴ榛原店のページからもチラシはチェックすることができますよ。

▶︎ピアゴ榛原店

ドンキ榛原?のオープン日はいつ?

恐らくドンキ榛原としてオープンするこちらの店舗ですが、気になるのはオープン日ですよね。

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの発表によると2021年11月中旬を予定しているとのことです。

正式なオープン日は恐らく2週間ほど前にドン・キホーテのホームページで発表されるのではないかと思います。
オープンの日が楽しみですね!

パート・バイトの求人募集はある?

ピアゴの業態転換ではドンキ化に伴い多くのスタッフがパート・アルバイトとして新たに雇われることがほとんどです。

MEGAドン・キホーテUNY 榛原店でもパート・アルバイトの求人募集が行われています。

現在の求人募集は下記のタウンワークのサイトより見つけることができますので、ぜひチェックしてみてください。

現在の求人を見る

深夜営業はある?

現在のピアゴ榛原店の営業時間は

9:00~21:00

となっていますね。

ドンキというと夜遅くまでやっているお店、場合によっては24時間営業も行っているお店というイメージをもっている方もいると思います。

アピタ・ピアゴが全国でドンキ化していく中で近隣住民から深夜営業反対の声を受けたりすることもあるようです。

私の個人的な想像としてはもう少し夜おそくまで営業するようになるのかな?と思っています。

家から一番近いピアゴがドンキ化したときは少し営業時間が伸びて21時45分までという非常に中途半端な営業時間になりました。
営業時間に関しては地域や住民との兼ね合い?によって変わってくるのかなと思いますので榛原店の営業時間についても引き続き中止していきたいと思います。

私としては夜型なので夜遅くまで営業してるのは便利だな〜と思うタイプなんですけどね。

閉店改装を経て榛原店がますます利用しやすいお店になっていくといいですね!
今後の展開に期待していきたいと思います。

ドンキってどんなお店?

ドンキってどんなお店なのと疑問に思っておられる方もいるかもしれません。

すごく簡単に説明するとドンキは安くて品揃えが豊富な店舗という言葉に尽きると思います。

一部商品はドン・キホーテ 楽天市場店で通販で購入可能です。
ドンキにはどんな商品があるか下記から一度チェックされて予習されてみてはいかがでしょうか。

▶︎▶︎ドン・キホーテ 楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました