いつから彦根市はUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になる?

Uber Eats

滋賀県東部に位置する彦根市には令和3年5月時点で49,007世帯、人口 112,066人と大勢の人が住んでいます。
彦根城をはじめ観光も見所の多い市ですよね。

そんな彦根市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!

という方も多いのではないでしょうか?

彦根市がUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になるのはいつから?

残念なことにこの記事執筆時点では彦根市はUber Eats(ウーバーイーツ)のサービス利用可能範囲ではありません。
とはいえ滋賀県では大津市草津市でもUber Eats のサービスが2021年7月より始まりましたので、彦根市でもサービスが利用できるようになる時が割と近いのではないかと思います。

彦根市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、彦根市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

menu

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 彦根市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

例えば彦根市役所で注文すると、

かば屋、お好み焼き、鉄板焼き みつえちゃん、目利きの銀次、魚民、ラーメン三幸、スシロー、中国料理 龍鱗、だいみょうかもん、彦根酒場半三、M’s cafe、カレーハウスCoCo壱番屋、比内地鶏ほっこりや

といったお店から人気の料理を注文可能です。

下記からアプリインストール後 、「マイページ」の「クーポン」の箇所で

招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、彦根市役所のある滋賀県彦根市元町で注文すると、

サガミ、リトパ食堂、ピザ・リトルパーティー、突撃ステーキ、宅配カレー Matoba(マトバ)、ドミノ・ピザ

といった人気のお店からピザ、カレー、うどんなど様々な料理を注文することが可能ですよ。

出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天デリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、彦根駅のある滋賀県彦根市古沢町で注文すると、

ドミノ・ピザ、リトパ食堂、宅配カレーMATOBA(マトバ)、ガスト、ピザリトルパーティー

といったお店からピザ、カレー、お弁当などを注文することができます。

楽天デリバリー

ぜひ出前館や楽天デリバリーでおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しているので今後の展開がかなり楽しみですね!

彦根市には彦根梨・鮒ずし・あゆ・紅かぶらといった琵琶湖に近い場所ならではの品をはじめ特産品が数多くあります。これらを利用した料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。彦根市には彦根市金亀公園や曽根沼湖岸緑地もありますし、景色のいい琵琶湖湖畔も多いですよね。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました