佐野市エリアはいつからUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になる?

Uber Eats

栃木県の南東部に位置する栃木県佐野市。
東には八溝山地、西には鬼怒川と自然豊かな都市です。

そんな佐野市エリアですが、今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は注文可能なのかどうか気になっているという方も多いのではないでしょうか?

佐野市はUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能な範囲?

この記事執筆時点では佐野市エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)を注文することは残念ながらできません。

とはいえ佐野市エリアでは、Uber Eats のライバルで人気の出前館等でデリバリーを色々なお店から注文することができます。

1日も早く佐野市でUber Eats が利用できるようになるといいですね!

現在でも利用可能な出前・デリバリーサービス

イメージ

現在のところ佐野市ではUber Eats は利用できませんが、Uber Eats の代わりになる出前・デリバリーサービスを詳しくご紹介したいと思います。

出前館

Uber Eats と並んで全国的に知名度が高く人気があるのが出前館です。
LINEユーザーの方はLINEデリマというサービスを見かけたことがあるかもしれませんが、出前館とLINEデリマは基幹サービスが同じなので、基本的に注文できるお店や料理が同じとなっています。

例えば佐野市役所のある栃木県佐野市高砂町で出前館を利用すると、下記の飲食店から注文することが可能です。

ドミノ・ピザ、道の駅どまんなかたぬま、ピザーラ、ビバパエリア、沖縄スタイル 和洋食 和伊寿

などといったお店からお弁当やピザなどの料理を注文することができますのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎出前館

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

楽天株式会社の運営する楽天ぐるなびデリバリー。
楽天ポイントも貯まるのでとてもお得に出前・デリバリーサービスが利用可能です。

例えば、佐野駅のある栃木県佐野市若松町で楽天ぐるなびデリバリーを使うと、

ドミノ・ピザ、ピザーラ、ビバパエリア

といったお店から、ピザなどの料理を注文することが可能です。

▶︎▶︎楽天ぐるなびデリバリー

出前館、楽天ぐるなびデリバリーを使って人気のお店の料理を楽しんでくださいね。

佐野市でのUber Eats 開始に期待!

Uber Eats

個人的な予測ですが、今後もずっと佐野市でUber Eats が注文できないわけではないと思います。

というのはUber Eats は日本全国で2021年中にサービス範囲を拡大させることを目標にしています。

佐野市は令和3年10月1日現在、世帯数は52,318世帯、人口は116,504人と結構な人数が住んでいます。
それなりに人口の多い市ですから、割と早い段階でUber Eats が導入されるのではないかと思います。

いつかいつかと待っている方も多いと思います。1日も早く佐野市でUber Eats が利用できるようになるといいですね!

佐野市にはイチゴのとちおとめ、「かおり」や「にっこり」といった種類の梨、伝統野菜のかき菜「佐野そだち菜」といった特産品があります。
佐野らーめんや そば 、いもふらいといった名物料理もあります。

これらの佐野市ならではの特産品を使った、人気のお店の料理、デザートがUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

佐野市には佐野市総合運動公園や朱雀中央公園といった人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、佐野市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました