「1個注文して1個無料」ウーバーイーツのキャンペーンがお得すぎ

ウーバーイーツ UberEats

ウーバーイーツって基本的に通常の店舗で購入するよりも商品価格が割高になっています。(大体20%増しくらいかな)

その商品代金に10%のサービス料、
配達料金50~300円が上乗せされます。

はっきり言ってウーバーイーツは結構高いです。

でも「1個注文して1個無料」キャンペーンは店頭で買うよりも安く購入できることがあるので、もし開催していたらぜひ注文してみるのがおすすめです!

お得すぎる「1個注文して1個無料」

私は家の横がスターバックスなのですが、たまにスタバのラテが「1個注文して1個無料」になることがあります。

そうするとスタバの店舗で飲むよりもウーバーイーツで注文して自宅に持ってきてもらった方が安い!という謎の現象が起きます。笑

配達員さんに「こんなに近いなら自分で買いに行けよ」と呆れられるかなと思いながら注文してるのですが、配達員さんの投稿とか見てると近い距離で配達代がゲットできておいしい仕事みたいです。(昨今の事情で変わっていたらすいません)

ちなみに「クリスピークリームドーナツ」という一時期ブームになったドーナツ屋さんも家から歩いて2分のところにあるのですが、そちらも「1個注文して1個無料」キャンペーンをやっていることがあります。

クリスピークリームドーナツ

オリジナル・グレーズドが3つセットで580円です。
これが「1個注文して1個無料」キャンペーンだともう1セット同じ料金でもらえるので、
オリジナル・グレーズドが6つで580円の商品代金。
これにサービス料が116円(サービス料は2つ分のサービス料が必要みたい)
配達料50円で

746円でオリジナルグレーズドが6つ買えちゃいます。

ドーナッツ6つで746円

実は、オリジナル・グレーズドは店頭価格がテイクアウト¥172なので
お店に自分で買いに行くと6つで1032円掛かります。

「1個注文して1個無料」キャンペーン期間中だと、
ウーバーイーツで自宅へ配達してもらった方が286円も安くなる!という謎の現象がおきます。笑

これを頼んだ日はちょうど雨で外に行くのもダルいな〜って1日でした。
私は家のすぐ近くのお店も自分で買いに行くんじゃなくて、こういう「1個注文して1個無料」キャンペーンとかを利用して安くウーバーイーツを利用しています。

ちなみに雨の日にウーバーイーツ頼むとか配達員の人がかわいそう!みたいな意見もあるかもしれませんが、聞くところに夜と雨の日なんかはボーナス?的なお金がもらえたりするみたいですし、ウーバーイーツの場合はこの配達を受けるかどうか各配達員が決めれるみたいなんで嫌ならパスすればいいみたいで、逆に配達依頼がなくて仕事がないのが困る見たいな感じなのかなと思います。
なので私の意見としては雨の日でも罪悪感なく積極的に注文していけばいいと思いますし、ありがとう・お疲れ様の気持ちで少額のチップを送ればいいんじゃないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました