いつから防府市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

山口県中南部にあり、瀬戸内海の周防灘に面している防府市。
防府市の最高峰といわれる「大平山」や大正5年に造られた、旧長州藩主毛利氏邸の毛利氏庭園など観光地もいくつもありますね。

そんな防府市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!
という方も多いのではないでしょうか?

防府市がUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になるのはいつから?

残念なことにこの記事執筆時点では防府市はUber Eats(ウーバーイーツ)のサービス利用可能範囲ではありません。

防府市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、防府市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

menu

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 防府市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

例えば防府市役所で注文すると、

千年の宴、元禄ずし、丹羽黒どり農場、カレーハウスCoCo壱番屋、スシロー、村さ来、一寿司、パラタ、aco cafe、カレーハウスCoCo壱番屋、元町キッチンnobu、レモニート

といったお店から人気の料理を注文可能です。

下記からアプリインストール後 、「マイページ」の「クーポン」の箇所で

招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、防府駅のある山口県防府市戎町一丁目で注文すると、

ミラノピザ、ドミノ・ピザ、玄海ざんまい、カレーハウスCoCo壱番屋

といった人気のお店からピザやカレー、お寿司など様々な料理を注文することが可能ですよ。

出前館

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天ぐるなびデリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、防府駅のある山口県防府市戎町一丁目で注文すると、

カレーハウスCoCo壱番屋、ドミノ・ピザ

といったお店からピザやお寿司などを注文することができます。

楽天ぐるなびデリバリー

ぜひ出前館や楽天ぐるなびデリバリーでおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

防府市でのUber Eats(ウーバーイーツ)開始に期待

山口県では下関市でもUber Eats のサービスが既に行われていますので、防府市でもサービスが利用できるようになる時が割と近いのではないかと思います。

Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しているので今後の展開がかなり楽しみですね!
防府市は人口約11万人で山口県でも比較的人口の多い市ですので、Uber Eats がサービスを開始するときもそれほど遠くないと思います。

防府市には天神鱧(はも)、鮎、天神みかん、練り製品、防府みそ焼きマイマイなど防府市ならではの特産品や料理がたくさんあります。
地元で人気の料理が防府市でもUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。
防府市には桜本児童遊園やメバル公園もありますね。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました