いつから安曇野市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲?

Uber Eats

松本盆地の北西部に位置する長野県安曇野市
松本市とも隣接しており、北アルプスや高瀬川、中房川などを望む自然が大変豊かな市です。
移住先としても人気ですね。

そんな安曇野市で最近メディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

安曇野市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

この記事執筆時点では残念ながらUber Eats(ウーバーイーツ)を安曇野市エリアで利用することはできません。

安曇野市で利用できる大手デリバリーサービスはある?

イメージ

では安曇野市でUber Eats(ウーバーイーツ)以外の大手デリバリーサービスは利用可能なの?と気になる方もいると思います。

出前館は?

全国的に有名な出前館で安曇野市でデリバリーできるか調べてみました。

しかし、この記事執筆時点では出前館だと安曇野市では飲食店以外のお店しか表示されませんでした…。

本当にないの?と気になった方は下記から調べてみてください。

▶︎出前館

楽天ぐるなびデリバリーは?

楽天ぐるなびデリバリー

もう一つ全国的に有名な大手デリバリーサービスの楽天ぐるなびデリバリーでも調べてみました。

現時点では「豊科南穂高」、「穂高」、「穂高柏原」、「穂高北穂高」だとピザーラが注文できるようです。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですので該当地区にお住まいの方はぜひ注文してみてくださいね。

▶︎楽天ぐるなびデリバリー

今後の安曇野市でのUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

現状、Uber Eats は安曇野市では対応エリアではありませんが、今後のUber Eats サービス展開に期待したいですね。
隣接する松本市では2021年10月ごろにサービスが開始されました。

Uber Eats が利用できる様になるまでの間、楽天デリバリーなどを利用して自宅や会社でおいしい食事を楽しんでくださいね。

安曇野市では人口は約96,700人と長野県でも人口が多い街です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、近いうちに安曇野市エリアでもUber Eats が利用できるようになるのではないかと希望を持っています!

安曇野市や上田市などの長野県内の他の市でも早く利用できるようになるといいですね。

安曇野市ではお蕎麦や綺麗な水を使って育てたワサビやニジマス(信州サーモン)といった様々な特産品があります。
これらを使った安曇野市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

あまり知られてないのですが、実はUber Eats なら配達エリア内であれば公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なんです。

安曇野市には常念ふれあい公園、三郷文化公園といった人気の公園があります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、安曇野市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました