いつから袋井市エリアで Uber Eats(ウーバーイーツ)が注文可能?

Uber Eats

静岡県西部に位置する袋井市。
東名高速道路・国道1号・国道150号といった主要交通路が横断しており、交通の利便性がとてもいいですね。
田園地帯や茶畑などのどかな風景が広がり、自然も豊かな市です。

そんな袋井市エリアですが、今テレビやネットなどいろいろなメディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は袋井市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

静岡県袋井市でUber Eats(ウーバーイーツ)注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では袋井市はUber Eats 注文可能範囲ではありません。

とはいえ、いつまでも袋井市でUber Eats が注文できない訳ではなさそうです。
静岡県でも既に静岡市、沼津市、磐田市、浜松市と各地でUber Eats が利用できるようになっています。

実はUber Eats は対応可能エリアを全国に広げることを目標にしているようです。

基本的には人口が密集している地域から対応していくような方向性だと思われるので、袋井市の人口は約87,800人と静岡県内でも比較的人口のある市ですから、割と早くUber Eats 対応可能エリアになるのではないかと個人的には思います。

袋井市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

実はUber Eats 以外にも袋井市で利用できるサービスがあるんです。
早速いくつかご紹介しますね。

出前館

袋井市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば袋井駅のある静岡県袋井市高尾では、

ドミノ・ピザ

のお店で、ピザなど色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。

例えば袋井市役所のある静岡県袋井市新屋では、

ドミノ・ピザ

といったお店からピザの配達をお願いすることが可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですよ!
ぜひ一度チェックして見てくださいね。

▶︎楽天ぐるなびデリバリー

袋井市でのUber Eats 開始に期待

Uber Eats

袋井市にはフルーツトマト・クラウンメロン・ふくろい茶といった特産品があります。
また「たまごふわふわ」といった江戸時代から続く郷土料理もありますね。

これらの袋井市ならではの食材を生かした料理やデザート、ドリンクや、袋井市の名物料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

Uber Eats

袋井市には愛野公園や袋井宿場公園のような人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats の配達可能範囲なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、袋井市で利用できるようになったらぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

1日も早くUber Eats が袋井市に来るといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました