いつから諫早市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲になる?

Uber Eats

長崎県の中央部に位置する諫早市。
一年を通して温暖で冬の積雪も少なく、豊かな自然もあり、一方で交通事情も比較的良いため住みやすい住宅地としても人気があります。
東は有明海、西は大村湾、南は橘湾と海に恵まれた土地がらで豊かな水産資源も魅力ですよね。

そんな諫早市で最近様々な方面のメディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

諫早市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

この記事執筆時点ではUber Eats(ウーバーイーツ)を諫早市エリアで利用することは残念ながらできません。

実は長崎県では現在長崎市、佐世保市でしかUber Eats が利用できないんです。

諫早市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

実はUber Eats 以外にも諫早市で利用できるデリバリーサービスがあるんです。
少しご紹介しますね。

出前館

諫早市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば諫早市役所のある長崎県諫早市東小路町では、

ピザクルサ

といったお店から、ピザが注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館


今後のUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

もうひとつ全国で人気のサービス、楽天デリバリーで諫早駅の住所を入力して調べてみたのですが、残念ながらデリバリー可能な飲食店が出て来ませんでした。

デリバリー事情に恵まれていない諫早市ですが、Uber Eats は2021年に日本全国でサービスをどんどん拡大しています!

参考▶︎今年中に全国拡大へ

諫早市は人口は約133,200人と長崎県でも3番目に人口が多い街です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、諫早市にUber Eats が上陸する時もそう遠い話ではないのではないかと思います。

一刻も早くUber Eats が諫早市にも来てデリバリー事情が改善されるといいですね。

諫早市には牡蠣・伊木力みかん・幻の唐比レンコン・バレイショ・タイラギ・対馬地鶏の卵といった特産品も数多くあります。
諫早市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。
諫早市には月の丘公園、長崎県立総合運動公園、諫早公園など人気の公園があります。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました