いつから松本市はUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になる?バイトではなく個人事業主として配達

Uber Eats

国宝松本城を有することで名高い長野県松本市。
そんな長野県松本市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になる!
という方も多いのではないでしょうか?

松本市はUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?

イメージ

残念ながらこの記事執筆時点では松本市はUber Eats(ウーバーイーツ)の利用可能範囲ではありません。
実は長野県内ではまだ長野市でしかUber Eats を利用することはできないんです。

とはいえ、噂によるとUber Eats が松本市で2021年10月ごろから利用できるようになるようですよ。

2021年にUber Eats は日本全国でサービス範囲を広げることを目標にしていて、特に人口が多い地域を優先的にサービスを開始しているようです。

長野県松本市は令和3年5月1日現在で107,422世帯、人口は237,617人と長野県内でも長野市に次ぐ2位の人口を誇る市です。(ちなみに3位は上田市)もうまもなくスタートすること間違いなしだと個人的には思います。

松本市で注文可能な店舗・料理は?


Uber Eats が松本市で配達注文開始されたらどんな店舗からどんな料理が注文できるのでしょうか?

まだ松本でサービス開始されていないので一概には言えませんが、
他の地域の例で言うと、
牛丼・ハンバーガーチェーン、ピザチェーンなどの有名ファストフードや
回転寿司チェーン、カレーチェーンなど人気のお店の料理が注文可能です。
また地元で愛されているお店の料理も頼めることが多いですね。

松本市で人気のお店からUber Eats で注文できるようになるといいですね!

松本市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、松本市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば松本駅のある長野県松本市深志1丁目で注文すると、

ガスト、から好し、ドミノ・ピザ、COURTYARD、ピザーラ、SPALA、松屋、TORIKARA produced by domadoma、chawan、モスバーガー、ロイヤルホスト、ココス、Pizza Verde Matsumoto、松本餃子食堂、大阪王将、餃子の王将、翠香園、くら寿司、かっぱ寿司、ビッグボーイ、ほっともっと、土間土間、焼肉弁当と居酒屋メシproduced by domadoma、からあげ・弁当 がブリチキン。、anything place PEEVE、味ごころ やっちゃん、そば処もとき、元祖スタミナやきとり

などいろいろなお店から、人気のお弁当、お寿司、ピザなど様々な料理を注文することが可能ですよ!

▶︎▶︎出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天デリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば松本市役所のある長野県松本市深志1丁目で注文すると、

ドミノ・ピザ、ピザーラ、カレーハウスCoCo壱番屋、ガスト

といったお店から注文することが可能です!

▶︎▶︎楽天デリバリー

ぜひ、出前館や楽天デリバリーでおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

実はバイトじゃない!松本市でUber Eats の配達パートナーに登録するには?

Uber Eats の配達パートナーとして、松本市で配達したいと思っている方も多いと思います。

間違えられやすいのですがUber Eats で配達している人たちはみんなバイトではなくて個人事業主なんです。

なのでもらえる報酬もアルバイトのような時給ではなく、配達件数や配達距離に応じた報酬になります。頑張ったら頑張っただけ稼ぐことができるんです。大抵の地域では普通にバイトしてもらえる時給よりもUber Eats で配達した方が時給換算すると高い報酬になっているということの方が多いようですよ。

ちなみにUber Eats は自転車でも原付バイクでも配達可能です。

個人事業主と聞くと配達パートナーになるのはなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実は登録はとても簡単ですのでさほど心配する必要はありません。

好きな時に配達することができるのでメリットはとても大きいですよ。

例えば下記のようなメリットがあります。

・やりたい時にアプリをON!好きな時、スキマ時間に稼げる
・シフトがないから「予定が入ったから休む」なんてことも可能
・頑張り次第で大きく稼ぐことも可能
・エリア拡大、配達需要拡大で仕事量が伸び傾向
・週単位で支払いされるから今すぐお金が欲しい人にもぴったり

やがて始まる松本市での配達に興味がある!という方は下記からチェックしてみてくださいね。
事前に登録して準備万端にしておくことで初っ端から大きく稼げるかも。

▶︎Uber Eats 配達パートナープログラム

松本市は城下町として栄えたため昔から様々なお菓子作りが盛んでした。
生菓子・半生菓子、和菓子、洋菓子と全国的にも有数の菓子の産地である松本市。100軒を超える菓子屋があると言われています。
料理だけでなくデザートのデリバリーもUber Eats では行われていますから、松本市でUber Eats が利用できるようになった時には松本市ならではのお菓子を注文してみたいですね。

野沢菜漬

松本名産:野沢菜漬

他にも松本市には野沢菜漬、セロリー粕漬、わさび漬、各種みそ漬といった松本を代表する漬物や蜂蜜、二年味噌、長熟味噌といった特産品がたくさんあります。

松本市ならではの特産品を使った料理やデザートが早くUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、Uber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。松本市には梓川カルチャーパークや梓川ふるさと公園がありますね。

Uber Eats が松本市でも利用できるようになったら、梓川カルチャーパークや梓川ふるさと公園に行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました