舞鶴市エリアはUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲?

Uber Eats

京都府の北東部に位置する舞鶴市。

インスタ映えしそうな「舞鶴赤れんがパーク」や美しい日本海の景色が見られる「五老スカイタワー」などの観光地もたくさんありますね。
住みたい田舎ベストランキングでも「子育て世代が住みたいまち」で近畿エリアで1位を獲得したり、近年移住先として人気を集めているようです。

そんな舞鶴市で最近メディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

舞鶴市はUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能な範囲?

残念なことにこの記事執筆時点では舞鶴市エリアではUber Eats を利用することはできません。
とはいえ、舞鶴市エリアでは、Uber Eats のライバルで人気の出前館等でデリバリーを色々なお店から注文することができます。

舞鶴市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、舞鶴市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスがおすすめです。

出前館

全国的に有名な出前館で舞鶴市でデリバリーできるかを調べてみました。

舞鶴市役所のある京都府舞鶴市北吸では、

ピザ・リトルパーティー

のお店から、ピザなど色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎▶︎出前館

楽天ぐるなびデリバリー

楽天ぐるなびデリバリー

もう一つ全国的に有名な大手デリバリーサービスの楽天ぐるなびデリバリーでも調べてみました。

舞鶴市役所のある京都府舞鶴市北吸では、

ピザ・リトルパーティー

のお店から、ピザなど色々な料理が注文可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎楽天ぐるなびデリバリー

今後の舞鶴市でのUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

現状、Uber Eats は舞鶴市では対応エリアではありませんが、今後のUber Eats サービス展開に期待したいですね。
京都府でも京都市などでサービスが開始されています。

Uber Eats が利用できる様になるまでの間、楽天デリバリーなどを利用して自宅や会社でおいしい食事を楽しんでくださいね。

舞鶴市では人口は約78,800人とそれなりに人口が多い街です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、近いうちに舞鶴市エリアでもUber Eats が利用できるようになるのではないかと希望を持っています!

舞鶴市ではカニ・とり貝・岩牡蠣・万願寺唐辛子・舞鶴かまぼこといった様々な特産品があります。
また「肉じゃが」といった名物もありますね。
舞鶴市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

あまり知られてないのですが、実はUber Eats なら配達エリア内であれば公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なんです。

舞鶴市には共楽公園、舞鶴赤れんがパークといった人気の公園があります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、舞鶴市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました