いつから弘前市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲になる?

Uber Eats

城下町として津軽地域で様々な発展をしてきた弘前市。

そんな歴史のある弘前市で最近メディアで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)注文したいという方も多いのではないでしょうか??

弘前市でUber Eats(ウーバーイーツ)はいつから注文可能範囲?

2021年9月現在、Uber Eats(ウーバーイーツ)を弘前市エリアで利用することは残念ながらできません。

弘前市で利用できるデリバリーサービス

イメージ

Uber Eats 以外にもデリバリーサービスを行なっている会社はあります。
実はUber Eats 以外にも弘前市で利用できるサービスがあるんです。

出前館

弘前市には出前館で注文可能な飲食店が数多くあります。

例えば弘前駅のある弘前市大字表町では、

ガスト、から好し、ピザ テン.フォー、ピザハット

などの注文が可能です。

他にもお弁当、ピザ、など色々な料理が注文可能です。

Uber Eats はなくても出前館で十分配達をしてもらうことが可能ですね。

▶︎出前館

楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する出前・デリバリーサービスです。

例えば弘前市役所のある弘前市上白銀町では、

ガスト、ピザハット

といった人気のお店からお弁当やピザの配達をお願いすることが可能です。

楽天ポイントも貯まりますし、クーポンなどが使えることも多いですよ!
ぜひ一度チェックして見てくださいね。

▶︎楽天デリバリー

Wolt(ウォルト)は弘前市で注文できる?

Wolt(ウォルト)はフィンランド発のフードデリバリーサービスです。
北欧発ということで寒い地方も得意なようですね。
Woltの仕組みはUber Eats とかなり似てるかなと思います。

弘前市でもWolt(ウォルト)を使って注文することが可能ですよ!

▶︎ウォルト

今後のUber Eats 拡大に期待

Uber Eats

現状、Uber Eats は弘前市では対応エリアではありませんが、今後のサービス展開に期待したいですね。

出回っている情報によるとUber Eats は2021年中に日本全国でサービスを行うことを目標としているようです。

参考▶︎今年中に全国拡大へ

青森市八戸市では7月1日よりUber Eats が利用できるようになりました。

弘前市は津軽地方の中心的な街で青森県内でも重要な市で人口は約16万7千人で、世帯数は約72000軒となっています。
青森県では八戸市に次いで3番目に多い人口です。

基本的にUber Eats は人口の多い市からサービスを開始する傾向にありますので、近いうちに青森市、八戸市に続き、弘前市エリアでもUber Eats が利用できるようになるのではないかと希望を持っています!

Uber Eats

弘前市には弘前公園(鷹揚公園)や弘前市りんご公園のような
人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、弘前市で利用できるようになったらぜひお出かけの時にピクニック気分で試してみて下さいね。

Uber Eats の代わりに使える出前館がおすすめです!
ぜひ下記からチェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎▶︎出前館◀︎◀︎◀︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました