いつから大垣市はUber Eats(ウーバーイーツ)注文可能範囲になる?

Uber Eats

岐阜県でも主要な街である大垣市。
良質な地下水に恵まれていることから水の都としても有名ですね。

そんな大垣市ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)は大垣市で配達注文可能な範囲なの??と気になっている方も多いのではないでしょうか。

いつから岐阜県大垣市でUber Eats(ウーバーイーツ)が注文できる?

残念ながらこの記事執筆時点では大垣市はUber Eats の注文可能範囲ではありません。

実は現在のところ岐阜県内では最も人口の多い岐阜市と、笠松町の一部地域、岐南町の一部地域でしかUber Eats で注文することができません。

大垣市対応のUber Eats 以外の出前・デリバリー

イメージ

とはいえ現在Uber Eats 以外に大垣市で注文できる出前・デリバリーが全くないという訳ではありません。
大垣市でも今日頼めるデリバリーサービスをいくつかご紹介しますね。

menu

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 大垣市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

例えば大垣駅で注文すると、

すき家、和菜台所 がぶや、寿司居酒屋 海座〜SHIZA〜、魚民、ゴーゴーカレー監修 金沢カレー、INFIELD、ピッツェリアマリノ、petit tricot

といったお店から人気の料理を注文可能です。

下記からアプリインストール後 、「マイページ」の「クーポン」の箇所で

招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出前館

出前館はUber Eats のライバルとも言えるデリバリー界ではとても有名なサイトです。
LINEを使う人はLINEデリマというのを目にしたことがあると思うのです。LINEデリマも出前館の基幹サービスを使っていますので、基本的には同じお店・料理です。
出前館は現在でも大垣市で利用することが可能です。

例えば大垣市役所のある大垣市丸の内2丁目で注文すると、

松屋、ガスト、銀のさら、ピザーラ、ドミノ・ピザ、SPALA、釜のや。

といったお店から、お寿司、ハンバーグ、ピザ、うなぎといった料理を注文することが可能です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

▶︎出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天株式会社の運営する。出前・デリバリーサービスのサイトです。
楽天ポイントも貯まりますし、クーポンもよく発券されますのでお得にデリバリーを楽しむことができますよ。

例えば大垣駅のある、大垣市高屋町1丁目で楽天デリバリーを注文すると、

ガスト、銀のさら、ピザーラ、ドミノ・ピザ、SPALA、ビバパエリア

といったお店から注文することができますよ。

▶︎▶︎楽天デリバリー

Uber Eats

実はUber Eats は2021年中にUber Eats を対応可能エリアを全国に広げることを目標にしているようです。
基本的には人口が密集している地域から対応していくような方向性だと思われるので、大垣市の人口は約16万人、世帯数は約6万8千世帯と岐阜県内でも2番目の人口を有する市ですから、割と早くUber Eats 対応可能エリアになるのではないかと個人的には思います。

大垣市では岐阜県内で最も多く作付されている米「ハツシモ」がたくさん生産されています。
他にも活発に生産されている農産物としては梨、ブロッコリー、さといも、マコモタケ、カミツレ(カモミール)、しいたけ、わさびなどがあります。

これらの大垣市の特産品とも言えるような食材を生かした、料理やデザート、ドリンクがUber Eats で注文できるようになったらいいですね。

大垣市には大垣公園や曽根城公園といった人気の公園がいくつかあります。

Uber Eats なら公園にマップ機能を使ってデリバリーしてもらうことも可能なので、大垣市で利用できるようになったらぜひお出かけの時に公園でピクニック気分で試してみて下さいね。

1日も早くUber Eats が大垣市に来ることを願っています。

Uber Eats の代わりに使える出前館がおすすめです!
ぜひ下記からチェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎▶︎出前館◀︎◀︎◀︎


各務原市でUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?
最近色々な地域で見かけることの多くなったUber Eats(ウーバーイーツ)。 スタバやタピオカからハンバーガー、ピザなどのファストフード、さらには本格的なレストランの料理やラーメン店まで、様々な出前、デリバリーを配達注文できることか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました