伊勢市はUber Eats(ウーバーイーツ)の注文可能範囲?

伊勢市駅 Uber Eats

三重県県を代表する観光都市である伊勢市。
宮川や五十鈴川、勢田川など多くの河川が流れ、朝熊ヶ岳、神路山、鷲嶺などの山に囲まれた自然豊かな市ですね。

そんな伊勢市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!という方も多いのではないでしょうか?

伊勢市はUber Eats(ウーバーイーツ)は利用可能範囲?

残念ながらこの記事執筆時点では、伊勢市はUber Eats(ウーバーイーツ)の利用可能範囲ではありません。

実は現在の所、三重県内では四日市市でしかUber Eats を利用することができないのです。

伊勢市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、伊勢市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の2つの出前やデリバリーサービスがおすすめです。

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、伊勢市役所のある三重県伊勢市岩渕1丁目で注文すると、

アオキーズ・ピザ、銀のさら、すし上等!、まぶしの八兵衛、ピザーラ、SPALA、スパイシーキング

といった人気のお店からピザ、お寿司、丼ぶりなど様々な料理を注文することが可能ですよ。

出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天デリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、伊勢市駅のある三重県伊勢市吹上一丁目で注文すると、

アオキーズ・ピザ、すし上等!、銀のさら、ピザーラ

といったお店からお寿司やピザ、うなぎ等を注文することができます。

楽天デリバリー

Uber Eats が伊勢市でも使えるようになるまでもう少し時間が掛かりそうですから、それまでの間は出前館や楽天デリバリーでおいしい料理を注文して楽しんでくださいね。

Uber Eats が2021年に日本全国でサービス範囲を広げることを目標にしているようです。
特に人口が多い地域を狙ってサービスを開始しているようですね。

三重県伊勢市は人口は約12万人と三重県内でも比較的人口の多い土地です。

他の地域でも10万人くらいの人口がいる土地で続々とUber Eats が導入されているので伊勢市でもサービスが開始される時は近いのではないかと思います。

伊勢市には伊勢蒲鉾・赤福・伊勢うどんといった伊勢市ならではのグルメがありますね。
また、イチゴ・メロン・トマトの生産も盛んです。
伊勢グルメや伊勢市の特産品を利用した料理やデザートがUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

あまり知られていない点ですが、実はUber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。伊勢市には宮川ラブリバー公園や三重県営大仏山公園など人気の公園がいくつかありますね。

Uber Eats が伊勢市でも利用できるようになったら、そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました