いつから郡山市でUber Eats(ウーバーイーツ)が注文可能範囲になる?バイトではなく個人事業主として登録

郡山駅 Uber Eats

福島県郡山市は福島県を代表する商工業都市です。福島県郡山市は令和3年5月時点で143802世帯、人口は320676人と人口の多い市ですし、中核市にも指定されていて東北地方の中でも重要な市であると言えます。

そんな郡山市で今ネットやテレビで話題のUber Eats(ウーバーイーツ)は利用できるのか気になっている!
という方も多いのではないでしょうか?

郡山市がUber Eats(ウーバーイーツ)利用可能範囲になるのはいつから?

郡山市ではいつからサービスが始まるの??と気になっている方も多いと思いますが、
郡山市でのサービス開始は2021年の7月8日からということです。
同じ日に福島市いわき市でも同時にサービスが開始されるようですね。

ぜひ下記からアプリをダウンロードしてUber Eats を注文してみてくださいね。

Uber Eats アプリを入れていない方はこちらからどうぞ!
iPhone・iPad▼
iOSでUber Eats をダウンロード

Android▼
AndroidでUber Eats をダウンロード

郡山市ではどんな店舗でどんな料理が注文可能?

イメージ

Uber Eats でどんな店舗の料理が注文可能かやっぱり気になりますね。
郡山市では50店舗以上のお店からいろいろな料理を注文可能になるようですよ。

有名チェーン店だけでなく郡山市ならではのお店から注文できるようになるといいですね。

実はバイトじゃない!Uber Eats の配達パートナー

Uber Eats の配達パートナーとして郡山市で配達したいと思っている方も多いと思います。

間違えられやすいのですがUber Eats で配達している人たちはみんなバイトではなくて個人事業主なんです。

個人事業主と聞くと配達パートナーになるのはなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実は登録はとても簡単ですのでさほど心配する必要はありません。

好きな時に配達することができるのでメリットはとても大きいですよ。

興味がある!という方は下記からチェックしてみてくださいね。

▶︎Uber Eats 配達パートナープログラム

郡山市でも利用できる他のサービス

イメージ

では今日、郡山市で出前やデリバリーしてもらいたいんだけど!
という方はどうしたら良いのでしょうか??

そんな方には、Uber Eats の代わりになる下記の出前やデリバリーサービスの利用がおすすめです。

menu

menuは日本発のデリバリー&テイクアウトアプリです。 郡山市でもスマホひとつでカンタンにデリバリー&テイクアウトの注文可能。

menuは注文可能な店舗数が多いですし、下記からアプリインストールできますよ。

アプリインストール後 
「マイページ」の「クーポン」の箇所で
招待コードの「ft2kcfk」入力

で大幅割引クーポンをゲットできます。

例えば郡山駅周辺でmenuを使って注文すると、

チキン南蛮本舗、ジョイフル、すき家、スープカリーばぐばぐ、魚民、わらわら、山内農場、くいもの屋わん、千年の宴、N白木屋、

などのいろいろなお店から、人気のカレーやお寿司など様々な料理を注文することが可能ですよ!

出前館

出前館はUber Eats のライバル的存在で全国的にかなり人気の出前サービスです。

例えば、郡山市役所のある福島県郡山市朝日1丁目で注文すると、

ココス、なか卯、ジョリーパスタ、吉野家、ステーキ宮、カプリチョーザ、ロッテリア、デニーズ、スープカリー ばぐばぐ、カレーハウスCoCo壱番屋、スシロー、かっぱ寿司、いきなり!ステーキ、マクドナルド、幸楽苑、釜寅、銀のさら、DELIVERY&TAKEOUT PAELLY、ピザハット

といった人気のお店からピザ、お寿司、丼ぶりなど様々な料理を注文することが可能ですよ。

出前館


楽天デリバリー

楽天デリバリー

もう一つのおすすめは楽天株式会社の運営する楽天デリバリーです。
楽天ポイントも貯まりますよ。

例えば、郡山駅のある福島県郡山市平田町で注文すると、

ピザーラ、ビバパエリア、SPALA、釜寅、ドミノ・ピザ、宅配寿司 銀のさら、ガスト

といったお店からお寿司やピザ、お弁当などを注文することができます。

楽天デリバリー

Wolt(ウォルト)

Wolt(ウォルト)はフィンランド発のフードデリバリーサービスです。
郡山市でも2021年4月28日からサービス開始されています。

Woltの仕組みはUber Eats とかなり似てるかなと思います。
どんな料理が注文できるかは下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

▶︎ウォルト

Uber Eats は2021年に日本全国でサービス範囲を広げることを目標にしているようです。
特に人口が多い地域を狙ってサービスを開始しているようですね。

郡山市にはいろいろな特産品があります。
例えば、クリームボックス、鯉料理、郡山ブラック、いかにんじん、郡山グリーンカレーなど。
郡山市ならではの料理がUber Eats で注文できるようになったらいいですね!

またあまり知られていない点ですが、実はUber Eats は自宅や会社だけでなく、公園などの屋外でも注文が可能なんです。郡山市には大槻公園や開成山公園など人気の公園がいくつかありますね。

そういったところに行った時にUber Eats で料理を注文してピクニック気分!というのもいいのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました